SSブログ

少しファット [愛車]

昨晩遅くにOyabunと長電話。
子供話しでの用件だったけど、車話しも盛り沢山。

我が家が130を買った事で、どうやら購入熱が上がってきているようだ。


130の良い所はブログにも書いて報告してるけど、
ちょっとネガな部分を聞きたいみたい。

しばらく乗ってみて感じるのは、
ボディサイズから受ける印象より、軽快感がかなり薄いコト。。
これはうたちゃんでも感じられてた。

4気筒の116に試乗したときは、
ステアリングを切った時の動きに軽快さを感じてたから、
6気筒の130は、鼻先の重さを感じてしまう。
勿論この重厚感は安心できる安定感と
トレードオフなのもわかってはいるけどね。

ただ好みという点では軽量で軽快な方がいい、
あと100kgくらい軽くなってくれたらなぁとは思う。

一番最初に乗った四駆のテラノをを除いて、
これまで乗ってきた普通車の中で実は
一番重い車重だからそう感じるんだろう。

BMWの1シリーズサイズでそう感じるくらいだから、
好みを優先させると、今後もこの大きさと車重が限界だなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電車とバスと自転車と旅行の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。