少しファット [愛車]
昨晩遅くにOyabunと長電話。
子供話しでの用件だったけど、車話しも盛り沢山。
我が家が130を買った事で、どうやら購入熱が上がってきているようだ。
130の良い所はブログにも書いて報告してるけど、
ちょっとネガな部分を聞きたいみたい。
しばらく乗ってみて感じるのは、
ボディサイズから受ける印象より、軽快感がかなり薄いコト。。
これはうたちゃんでも感じられてた。
4気筒の116に試乗したときは、
ステアリングを切った時の動きに軽快さを感じてたから、
6気筒の130は、鼻先の重さを感じてしまう。
勿論この重厚感は安心できる安定感と
トレードオフなのもわかってはいるけどね。
ただ好みという点では軽量で軽快な方がいい、
あと100kgくらい軽くなってくれたらなぁとは思う。
一番最初に乗った四駆のテラノをを除いて、
これまで乗ってきた普通車の中で実は
一番重い車重だからそう感じるんだろう。
BMWの1シリーズサイズでそう感じるくらいだから、
好みを優先させると、今後もこの大きさと車重が限界だなぁ。
子供話しでの用件だったけど、車話しも盛り沢山。
我が家が130を買った事で、どうやら購入熱が上がってきているようだ。
130の良い所はブログにも書いて報告してるけど、
ちょっとネガな部分を聞きたいみたい。
しばらく乗ってみて感じるのは、
ボディサイズから受ける印象より、軽快感がかなり薄いコト。。
これはうたちゃんでも感じられてた。
4気筒の116に試乗したときは、
ステアリングを切った時の動きに軽快さを感じてたから、
6気筒の130は、鼻先の重さを感じてしまう。
勿論この重厚感は安心できる安定感と
トレードオフなのもわかってはいるけどね。
ただ好みという点では軽量で軽快な方がいい、
あと100kgくらい軽くなってくれたらなぁとは思う。
一番最初に乗った四駆のテラノをを除いて、
これまで乗ってきた普通車の中で実は
一番重い車重だからそう感じるんだろう。
BMWの1シリーズサイズでそう感じるくらいだから、
好みを優先させると、今後もこの大きさと車重が限界だなぁ。
2010-03-09 20:34
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0