SSブログ

CJ1秋の妙高 [レース]

アドバンスクラス、表彰台を狙っての出走!っと思っていたが、
思ったより調子が上がらず、むしろ遠征直前に熱発…
38°C弱の発熱で、止めようとも思ったがスタートリストを見てなんと4番コール。色気が出てしまった。

薬飲みまくりでどうにか走れる状態にしスタートラインに立った。
身体は思ったより軽く、スタートダッシュも無理せず決まり、2.3番手で、ファーストループをこなし、その後も順調にこなしていく。
1周目、3番手でラインをくぐっていく時にはイケるかも!とも感触はあったが、
2周目の中盤以降、突然脚から力が抜けだした…
踏んでも踏んでも前に進まない。得意の泥レースが仇となって力を奪っていく。
ズルズルと後退し、2周目4番手、3周目には8番手まで、、
4周目には一旦9番手まで落ちたが何とか粘って1人パス。
最終周にも上りでやられたが、下りで差し返した直後にフィニッシュ、
どうにか7位でゴール出来たようだ。
疲労困憊、、同時に寒気がドッと襲ってきた…。

レースで無理した結果、翌日の夜から熱が再発、何と40°C越え。。
大人になってこんなに出たのは初めてかも、、
夜は熱で寝れず、でも意識が遠のく感じ、、

そらから数日、しばらく寝込んでていまやっと回復したかんじだ。。
IMG_6614.JPGIMG_6617.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

CJ白馬アドバンス [レース]

全日本から2ヶ月弱、、
この間は全くもって山での練習無し。
子供達の全国ユースと、鈴鹿ロードの為の練習に付き合う程度のバイクライドだった。。
体重だけは維持してたけど、マウンテンのレースなのにトレール走らなきゃ下手くそになるよな。。

レースの方もアップの段階から心拍上がらず怪しい雰囲気のまま、
ついにフロンローからのスタート。
ちょっと緊張感もあったが、ペダルキャッチに失敗…しかも芝上のラインの為、アスファルトのラインの選手に前に出られてしまう。
太鼓橋でマクリにかかるもちょっとしか挽回出来ず…
しかも出遅れた上に、2本目のラダーではパックの隊列に乗ったままエスケープへ行ってしまい、更に遅れて20番手後半の位置取りと、
1周目から全くいいところ無しで、集中力も切れちゃって、シングルでもミス連発。
もうグダグダと何となく3周走ってのゴールで、結果15位フィニッシュ。
久々にダメダメレースをしてしまった感じ。

次の妙高ではとにかく挽回していかないとな。。

IMG_6544.JPGIMG_6542.JPG

phot:伊東さん
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。