SSブログ

CJ-U八幡浜

CJ八幡浜、子供たちは昨日レース。
ゼンはカデットクラスで3位。
本人、現状では目一杯出し切れたレースが出来た様。
しかし中学生になった昨年の全国小学生チャンピオンからは35秒差。
前回、熊本のオープンクラスで対戦した時には1周で約3分差をつけられた事を考えると力は出せたと思う。
ようやくドゥロワーの上下ジャージが出来上がり、監督にもサポートして頂きとチーム員らしい感じになってきたので緊張感もあったけどテンション上がってた然新。

イッセイ、キッズAクラスで2位。
八幡浜の北コースを使うテクニカルなコースレイアウトでチャンス有りと見込んで、本人もその気になって全力を尽くした様。先頭まであとちょっとだったが一晴も6年生相手に約6秒差、かなり頑張った。

僕の方は本日アドバンスクラスで22位。
順位的に決して良くは無いが、この面子の中では走れたと思う。
南コース新設の激坂対策でこれまでの42Tからリア46Tを入れて臨んだけど、結局脚が攣りだしたしやっぱり50Tは必要だったな。
タイヤは新型のMEZCALが前回の朽木よりも特にハマった感じ。
とにかくアスファルト登りでの転がりの軽さのアドバンテージが大きい。ダンシングを続けられるので登坂で順位を一気に上げていける。
下りもパンパンのドライ路面では面でグリップする感じが安心してバイクをリーンして行けた。
空気圧はビットリアブースでの意見を参考にして1.55気圧/体重65kg。

連日の暑さの中、たくさん応援とサポート本当にありがとうございました!

#1
#VittoriaIsVictory
#VittoriaMezcal
#PoweredByGraphene
2019-05-26T23:50:28.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

びわ湖 高島ステージ

然新、CJ1びわ湖高島ステージ、カデットクラス3位でした。
熊本のカデット惨敗から盛り返しての登壇。
上位は中学2年生の早生まれの子たちらしいので、この時期の2学年差では良く走れた方じゃないかな。
タイヤの選択も前日の試走から様々な組み合わせを試して、当日の朝試走でも試して最終的にレースに臨んだのは、
フロント:MEZCAL27.5×2.1 1.1気圧
リア:PEYOTE27.5×2.1 1.1気圧
下りの難易度が高い朽木のコース、下り重視だとMEZCAL×MEZCALがいいけど、重量が軽いPEYOTEの方が僅かだけど登り易いと然新。

因みに僕はテストモニターで使用しているMEZCAL×MEZCAL Trail 29×2.25を使用。
MAXXISのIKONも試走で試したけど登りでは軽いけどズルっとトラクションを失うので、若干重さはあるけど、このガレた朽木では転がりが軽く登りも下りも安心出来たMEZCALを選択しました。

然新、この組み合わせでも下りも安心して攻めれて久々にレース楽しかったと。今はまあ難しく考えずにそれでいいんじゃないかな。
会場ではたくさんの然新への応援、ありがとうございました!

そして、初めて琵琶湖湖畔で2泊!
いつもレース前泊だったからバタバタしてたのでレース後にも泊まるのはゆったりバーベキューできたり、朝も炭焼きトーストしたりと楽しめたな。


#1
#VittoriaIsVictory
#VittoriaMezcal
#VittoriaPeyote
#PoweredByGraphene
2019-05-11T19:23:19.JPG2019-05-11T19:23:19.jpg2019-05-11T19:23:19.jpg2019-05-11T19:23:19.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。