SSブログ

菖蒲谷チャレンジカップ 5年生クラス

JOC全国ユースの代替え開催となった菖蒲谷カップ。このコロナ禍の中、龍野マウンテンバイク協会様、その関係者の方々にはこの大会を開催して頂き本当に感謝の気持ちで一杯です。

我が家の第1レースとなる5年生クラスの一晴は、ここを全国大会と見据えてマウンテンバイクの練習してきました、そして試走するとマウンテンバイクに求められるスキルが存分にためされる最高のコースが出来上がってました!
これまでの白馬のスピードコースでは歯が立たなかったライバルと対等に戦えるコースでやれるかもしれないと今まで無く緊張。
レースも作戦通りホールショットを奪い、テクニカルな最初の山はなんとトップで通過!
しかし後半のパワーが要求されるセクションで前に出られ一周目は僅かな差で2位通過。
まだまだテクニカルセクションで詰めるもパワーセクションでジリジリ離されの繰り返しで、最後はスタミナの差もあり2位でゴール。
一晴は悔しさで大泣きだったけれど出し切った。得意なセクションでの技術ではライバルを上回ってる事も分かって、これまで遥か彼方だったライバルの背中が見えて納得の結果だった様。
いつか身体が出来上がってきた時が楽しみだ。
2020-08-24T22:39:25.jpeg2020-08-24T22:39:25.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。