SSブログ

CJ一里野アドバンス [レース]

今期の俺の最終戦、一里野。
表彰台を狙い、遠路やってきた。
昨年初参戦して、コースプロフィールは俺向き、しかも望んでた泥レース、タイヤを含め入念にチェックして試走。
夜降った土砂降りの雨、迷う事なくストームをチョイス、
スピードが上がる事もないと踏んでフロントのチェーンリングを28tを初めて装着。持ってて良かった。。

レースは案の定、泥々の田んぼ、、
しかしスタート直後4番手でパワークライムに入るもラインどりに失敗し痛恨の押し…
ここで20番手位まで後退してしまい、無駄足使った上にピークまでの登坂でも息が入らなくスタートループでもう目指していたものが終わってしまった。。
気をとりなおし、そこから徐々に挽回を目指す。
途中、GOちゃんとも久しぶりのチームランデブー?ちょっと楽しかった。。
2周目からも同じパックでの登りで抜かれて、
下りのヌタヌタシングルで抜き返すを繰り返して、ほぼ同じポジションでの争い。
最終ラップでも同じ展開でシングルで1人交わし、然新が交わした同じ場所でもう1人交わしで7位でゴール。
ちょっと俺向きだったけど、泥々過ぎてパワー不足だったのもあったかな。

少し悔しかったけど、満足もしているし、今日は然新の日だったしな。
これで今シーズン、俺のレース遠征は終了、
シーズン中、表彰台には届かなかったけど、目標のエリート復帰の目処もたち、楽しいシーズンだったかな。
IMG_6678.JPGIMG_6679.JPGIMG_6686.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

CJ一里野オープン男子ジュニアクラス [息子達のレース]

エリートと全く同じ泥々のコースを1周、参加条件が四年生以上だった為か然を含んで2人、ただ相手はPRORIDEチームの6年生で相手にとって不足なし!
胸を借りるつもりでのマッチレース。

屈指のパワークライムコースな上に、マッド路面に合わせてタイヤ交換、ギア選択とやる事満載。
スタート後もこれが功を奏したか、序盤から終始ついていく事が出来た。

相手に食らいついて食らいついて、最後の最後、最終コーナー、
フロントホイールを先に突っ込んだラインどりで立ち上がってスプリント、
凌ぎ切っての先着!
見てた俺もビックリ!
良くやった、然のレースで久々に興奮したよ。。
IMG_6658.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。