SSブログ

中京遠征2日目平田クリテ第2戦 [息子達のレース]

一晴はほぼぶっつけで24インチのアンカーRJ1、
そして然は1年も前から用意してたのに全然乗らなかったエディメルクスでの700Cデビュー戦。

image1.JPG

これまで全く気に入ってなかったメルクス、、
子供なんて現金は物で、先週の元メリダチームの遼くんが東京シクロクロスでメルクスに乗ってるのを知った途端、
俺もメルクス乗ってる!と遼くんと話す然。
ちっとも乗らなかったじゃねーか!とつっこみたくもなったが、、
ケンちゃんといい、本当にこのチームとは縁があるなと、これでメルクス乗ってくれれば御の字。
そして前日のテストを踏まえて24ピナレロと比べ、メルクスをチョイスして臨んだ平田クリテ。
結果は5.6年生クラスでスプリントの末3位。

image2.JPG

これまで24のピナレロじゃチャンプの背中も遠かったが、調子の良さもあり差はかなり小さくなってきた。秒差に直したら1秒ちょっとくらいか。
メルクスにかなりの手ごたえを感じたみたい。

レース後の午後はチャンプ達と初めて練習。
場所を長良川クリテを開催している場所に移動。
ここも最高の練習環境だなぁと強く感じる。
僕は体調が悪かった為、チャンプ家のお父さんに任せ、
5kmTTやショートトラックでの模擬レースと普段なかなか出来ない練習メニューに、然も一晴もくらいついた。
TTは完敗だったけど、ショートトラックでは初めてチャンプに先着した然。
模擬レースだったけど嬉しそうだったな。
一晴も意地で全て同じメニューをこなして2人ともメチャメチャ身のある練習が出来た。

中京のみなさん、本当にお世話になりましたー!

image4.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

子供達の中京遠征1日目

この土日、非常に密度の濃い遠征になった。
元々日曜日は平田クリテに参戦予定だったけど、中京の友達に誘われ急遽土曜日から中京方面へ遠征。
土曜日の午前中は四日市ジュニアロードのコース試走。
息子達のバイクテストとギア比の具合確認をしておきたかった。
ただコースの周りは新名神の工事余りにも大型ダンプの往来が多くちょっと危ないので、軽く一周流し。
途中途中牧場の急勾配をアタックさせたりとギア比具合は確認してみた。
で、やっぱり移動しようとなり、中京の友達家の練習コース、木曽川のだだっ広いサイクリングコースでノンストップ練。
多摩川サイクリングロードと全く違い、とにかく危なくないし、ひたすら10km真っ直ぐの往復20km。

一晴は友達家のお父さんに任せ、俺は然とその家の5年生の子とで、
強風の川沿いを引きまくってアベ32km辺りで巡航、子供にとってはかなりの高強度練。
俺は一本目で痛恨の、スローパンク…
2人で2本目に入っていったのを見送り。
急いでバイクを乗り換えて途中合流したけど、然たちはちゃんと2本40kmをこなしてきた。
一晴もヘトヘトになりながらも20kmこなして戻ってきた。
まあ翌日、平田クリテでレースもあるからこの辺りで止めておこうとなり終了。
でも最後スプリントさせたりと然も5年生の子もかなりの強度練習にはなったんじゃないかな。

image1.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

東京シクロクロスCK2 [息子達のレース]

ゼン、久しぶりの勝利。
昨年の年末あたりから負けが込んでた鬱憤を晴らすが如く攻めまくり、
2位に43秒の大差をつけての圧勝!

種目は違えど、2位の子は四日市ロードで負けて、
3位の子にはメリダカップで負けてたのでゼンも本当に嬉しそうだったな。

しかも学校の担任の先生も観に来てくれててたし、沢山の応援があっての中の勝利だったんで、
親の俺たちもホッとした一戦でした。。
FullSizeRender.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。