SSブログ

嫁ぐバイク、復帰したバイク

この3年間、レース活動を共にしてきたS-WORKSスタンプジャンパー29。
この間イレブン化したばかりだけど、急遽嫁ぎ先が決まり、出来る限りピカピカに。
まあマウンテンバイクなんだからキズ付くのは仕方ないが、俺なりに大切にキレイに乗ってきたつもり。
こうやって洗車してコンパンドで磨いてとやってると、
一つ一つのキズも思い出深く、何だか愛おしく思う。

しかし、主戦機のEPIC29が、リム破損の為入院中…。
ちょっと暫くの間、こっちで子供たちとマウンテンで乗るバイクが無いんで、
これも急遽、退役してたフルダイのオリンピックを現場復帰。
こちらは6年もの間、Jシリーズで使ってたのもあってキズキズ。。
(エンドが曲がってて変速も厳しいが…)
でもピカピカに洗って、ちょっと新しい然のホイール履かせてとリフレッシュ。
おー!ちょっとやっぱりこいつはカッコいいじゃないか!と自画自賛。

乗ってみると、青梅で使ってる同じフルダイのモンスタープラスよりしっとりして走らせやすい気が、、
26インチ、加速しやすいな。
IMG_5457.JPGIMG_5459.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ABCカップ初見参 [息子達のレース]

初めての幕張ABCカップへ参加してきました!
今回はひーちゃんのみのエントリー。
補助輪有りクラス、二人中の2位!!

然と一晴は今日は長良川クリテへエントリーしてたんだが、チャンプ不在って事がわかり、
時間と遠征費をかけて岐阜まで行くのもと、、今日はひーちゃんの応援に回った。

いやー待ちに待ってたひーちゃん。兄ちゃん達のレース観てて、
レースがしたくてしたくてたまらなかったヒダカ。
補助輪ありだとやたら難易度が高いこのコース、
それでもレース中は一言も泣き言は言わずに黙々と漕いでたよ。

ビリの2位だけど、表彰台は表彰台、良かったね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

新旧ヘルメット

右、もうかれこれ15年前に買ったヘルメット、ブリコのツイナー。
左、ご存知スペシャのイヴェード。
この色、形、いやー大好きだったツイナーが現代に蘇ってきた様でうれしかった。
ツイナーも計3個も使ったしね、このイヴェードも然の含めると2個目。

でも夏場は暑そうだな…。
image1.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ピカピカの一年生

一晴、今日から小学生〜(^-^)/

IMG_5313.JPG
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

2×11化 [機材]

ただいま2×11化中。
元々、リアにエクストラローの40Tを入れて2×10で使ってたんだけど、
息子のバイクにそのセットを移植しようと思うんで、
俺のは必要最低限のパーツと持ち合わせでイレブン化してみた。

8000系XTのシフターとスプロケ11-40Tとチェーンは新規で購入。
あと予備で持ってたSLXのリアディレーラー、RD-M663。これは10速用をエイや!で使用f^_^;

ちょい調整がシビアだったけど、シンクロも合って無事普通に変速してくれてる。
(ロングケージでロー最大40Tがこの方法の限界と思う..)
これから試走してみるよ、、

マウンテンはフロントシングル化が著しいけど、
まだまだダブルの使い易さは捨てがたいと思うな。

イレブン化を悩んでる方は、ローが一枚増えるのは価値絶大です。
リアディレーラーは10速の物でもどうにかなっちゃうと思うんで、
コスト的にも割と安く上がるんで試す価値ありですよー!
IMG_5277.JPGIMG_5276.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。