SSブログ

2×11化 [機材]

ただいま2×11化中。
元々、リアにエクストラローの40Tを入れて2×10で使ってたんだけど、
息子のバイクにそのセットを移植しようと思うんで、
俺のは必要最低限のパーツと持ち合わせでイレブン化してみた。

8000系XTのシフターとスプロケ11-40Tとチェーンは新規で購入。
あと予備で持ってたSLXのリアディレーラー、RD-M663。これは10速用をエイや!で使用f^_^;

ちょい調整がシビアだったけど、シンクロも合って無事普通に変速してくれてる。
(ロングケージでロー最大40Tがこの方法の限界と思う..)
これから試走してみるよ、、

マウンテンはフロントシングル化が著しいけど、
まだまだダブルの使い易さは捨てがたいと思うな。

イレブン化を悩んでる方は、ローが一枚増えるのは価値絶大です。
リアディレーラーは10速の物でもどうにかなっちゃうと思うんで、
コスト的にも割と安く上がるんで試す価値ありですよー!
IMG_5277.JPGIMG_5276.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。