ロデオドライブ
土曜日、青梅の庭先で子供達のジャンプ練。
なかなか上に飛び出せない二人、フロントから落ちちゃうんでロデオドライブ〜。。
一晴 成功
ロデオドライブ
一晴はこの後も泣かずにグッ我慢してたぞ。
然 成功
ロデオドライブ
然は相当イタかったようでこの後は大泣き。
でもヘコたれることなくこの後も練習してたよ。
なかなか上に飛び出せない二人、フロントから落ちちゃうんでロデオドライブ〜。。
一晴 成功
ダウンロードは🎥こちら
ロデオドライブ
ダウンロードは🎥こちら
一晴はこの後も泣かずにグッ我慢してたぞ。
然 成功
ダウンロードは🎥こちら
ロデオドライブ
ダウンロードは🎥こちら
然は相当イタかったようでこの後は大泣き。
でもヘコたれることなくこの後も練習してたよ。
一晴初のA山練
ロッキーマウンテンを手にして以降、ヤル気満々の一晴。
然より半年早くA山デビュー。
しかも然がこの間やっと登れ出したセクションを難なく登って行くのには物凄いビックリ。
然の時も感動したけど、一晴の才能は然のそれをはるかに上回っているな。
後はすぐに泣く癖が無くなれば最高だな。。
然より半年早くA山デビュー。
しかも然がこの間やっと登れ出したセクションを難なく登って行くのには物凄いビックリ。
然の時も感動したけど、一晴の才能は然のそれをはるかに上回っているな。
後はすぐに泣く癖が無くなれば最高だな。。
ダウンロードは🎥こちら
CJ2妙高 [レース]
新しい開催弛、しかも会場が妙高杉の原!
樹ららから車移動で10分弱と最高の環境で金曜夜入り。
土曜日にじっくりと試走し、この高速コースにはエピックが合っていると確信。
しかし当日は毎朝5時からの一晴の朝練に付き合ってて体が眠くてだるい。。
チームメイトのカヴとゴウちゃんのチャレンジレースのフィードと結構忙しい。
で迎えたレース、定位置の最後尾スタートながら今回は上手くいって10人以上はパスして下り区間に入っていくも、
同時スタートのジュニアの選手にフラフラ走られ接触、押し出されコースアウトでストップ。
結局またまたほぼ最後尾からレース再開。
相変わらず登り区間はエリートとして激遅なんだが、下りでプッシュしまくって2〜3周目あたりは31番手あたりまで浮上!
こりゃけっこういけるか!と思いつつも4周目にが右脚が痙りだし後退..
しかしまたもやまさかの5周目に入って目標は達成、しかし今度は左脚も痙りだしてチーン..
完走者ではブービーの37位でフィニッシュ。
途中はK田さんあたりバトル出来ていたんで、この結果はかなり悔しいが、
スピードは回復してきた。あとはスタミナだな、、もう少し乗り込み時間を増やさないとなあ。。
樹ららから車移動で10分弱と最高の環境で金曜夜入り。
土曜日にじっくりと試走し、この高速コースにはエピックが合っていると確信。
しかし当日は毎朝5時からの一晴の朝練に付き合ってて体が眠くてだるい。。
チームメイトのカヴとゴウちゃんのチャレンジレースのフィードと結構忙しい。
で迎えたレース、定位置の最後尾スタートながら今回は上手くいって10人以上はパスして下り区間に入っていくも、
同時スタートのジュニアの選手にフラフラ走られ接触、押し出されコースアウトでストップ。
結局またまたほぼ最後尾からレース再開。
相変わらず登り区間はエリートとして激遅なんだが、下りでプッシュしまくって2〜3周目あたりは31番手あたりまで浮上!
こりゃけっこういけるか!と思いつつも4周目にが右脚が痙りだし後退..
しかしまたもやまさかの5周目に入って目標は達成、しかし今度は左脚も痙りだしてチーン..
完走者ではブービーの37位でフィニッシュ。
途中はK田さんあたりバトル出来ていたんで、この結果はかなり悔しいが、
スピードは回復してきた。あとはスタミナだな、、もう少し乗り込み時間を増やさないとなあ。。
然の妙高 [息子達のレース]
然の妙高、低学年クラス2位。
しょぼしょぼの登り速度で、ライバルのアイタに差を広げられた感じ。
まあ二段岩越え以外は全て乗ってきたって事だけは良しとしようか..
https://www.youtube.com/watch?v=uBhXG_Cv7fw&feature=youtu.be
で何と然の下り映像をたまたま撮ってくれていた選手が!
ありがたい。
しょぼしょぼの登り速度で、ライバルのアイタに差を広げられた感じ。
まあ二段岩越え以外は全て乗ってきたって事だけは良しとしようか..
https://www.youtube.com/watch?v=uBhXG_Cv7fw&feature=youtu.be
で何と然の下り映像をたまたま撮ってくれていた選手が!
ありがたい。
一晴の新車 [家族]
待ちに待った、ロッキーマウンテンEDGE20の納車。
色々検討して一晴が自分で選んだロッキーマウンテン。
しかも昨年モデルなんで探しに探して何とか見つけたバイク。
今日6月9日(ろっくいー..ロッキー)の日、2週間待ってようやく納車。
一晴にとってはは初めての新車だから本当に嬉しいみたい。
このデザインがかっこいいんだよーと、自画自賛。
さあこれで活躍してもらわないとね。
色々検討して一晴が自分で選んだロッキーマウンテン。
しかも昨年モデルなんで探しに探して何とか見つけたバイク。
今日6月9日(ろっくいー..ロッキー)の日、2週間待ってようやく納車。
一晴にとってはは初めての新車だから本当に嬉しいみたい。
このデザインがかっこいいんだよーと、自画自賛。
さあこれで活躍してもらわないとね。
エピックをリセッティング
エピックのセッティングとポジションを変更。
先日の富士見、セッティングが今ひとつでリズムに乗り切れないでいた。
ポジションもスタジャンにピッタリと合わせたんだが、バイクを上手く走らせられなかった。
なので、ヒルクライム的な感じでセルフィッティング!
サドル先端を下げ、5mm高く10mm前に出し、ステムを35°110mmへ。
うん、しっくり。26時代のポジション感。
これで長淵山TT敢行。
結果、セミウェットが残る路面にもかかわらず自己ベスト更新!
第一区間 9分27秒(第一区間では途中チェーンがジャムって下車し15秒ほどロスしている..)
第二区間 1分45秒
第三区間 3分7秒
第四区間 2分15秒
トータル16分35秒
このポジションで下りを試しながら畑中まで抜けてみたが、問題なし。
サスのセッティングもいい感じだ。
これで妙高はもう少し走れるかな。
先日の富士見、セッティングが今ひとつでリズムに乗り切れないでいた。
ポジションもスタジャンにピッタリと合わせたんだが、バイクを上手く走らせられなかった。
なので、ヒルクライム的な感じでセルフィッティング!
サドル先端を下げ、5mm高く10mm前に出し、ステムを35°110mmへ。
うん、しっくり。26時代のポジション感。
これで長淵山TT敢行。
結果、セミウェットが残る路面にもかかわらず自己ベスト更新!
第一区間 9分27秒(第一区間では途中チェーンがジャムって下車し15秒ほどロスしている..)
第二区間 1分45秒
第三区間 3分7秒
第四区間 2分15秒
トータル16分35秒
このポジションで下りを試しながら畑中まで抜けてみたが、問題なし。
サスのセッティングもいい感じだ。
これで妙高はもう少し走れるかな。
然と牧馬峠
マッキーん家から然の練習で牧馬峠へ。
プレジャーフォレスト側から入って、初めて逆周り。
っていうか数年ぶりにここ走ったけど、車も少なくて子供とサイクリングするには丁度いいね。
適度な
アップダウンにコーナー、ちょっと四日市のコースに似てる。
最後の激坂区間がまた刺激になって然も楽しかったみたい。往復して18km。
プレジャーフォレスト側から入って、初めて逆周り。
っていうか数年ぶりにここ走ったけど、車も少なくて子供とサイクリングするには丁度いいね。
適度な
アップダウンにコーナー、ちょっと四日市のコースに似てる。
最後の激坂区間がまた刺激になって然も楽しかったみたい。往復して18km。
エピックでTT
昼休みに長淵山を第一区間だけTT、
今日は調布から自走でエピック、もちろんエピックでアタック。
というのも富士見での走りが納得いかず、少しポジションとエピックのセッティングをいじった。
結果的にはやはりエピックは速い。
この間スタジャンで出したタイムを8秒更新の9分28秒。
んー、やっぱり富士見の時、前日試走しなかったのがイタかったな。
スタジャンとピッタリ同じポジションを出して臨んだんだけど、
フルサスのエピックの場合はトラクションが掛かるから前乗りポジションにした方がスピードが乗る。
セッティングもエア圧を高めにブレインの効きを弱く、リバウンドの減衰を少しかけて、割とアクティブな状態。
これが一番速いかもな。。
もう少し長淵山で試してみよう。
今日は調布から自走でエピック、もちろんエピックでアタック。
というのも富士見での走りが納得いかず、少しポジションとエピックのセッティングをいじった。
結果的にはやはりエピックは速い。
この間スタジャンで出したタイムを8秒更新の9分28秒。
んー、やっぱり富士見の時、前日試走しなかったのがイタかったな。
スタジャンとピッタリ同じポジションを出して臨んだんだけど、
フルサスのエピックの場合はトラクションが掛かるから前乗りポジションにした方がスピードが乗る。
セッティングもエア圧を高めにブレインの効きを弱く、リバウンドの減衰を少しかけて、割とアクティブな状態。
これが一番速いかもな。。
もう少し長淵山で試してみよう。