vittoria MEZCAL
ゼン、今年はビットリアジャパン様からタイヤサポートをして頂いております。
然新にとっては初めての企業様からのサポート、こんな小学生にサポートして頂けるなんて本当に光栄でありがたいです。
本人も少しだけプレッシャーを感じてもらいつつ、然新の同年代に良い影響で貢献出来たらなと思っています。
タイヤは先日の吉無田から使い出したVittoria MEZCAL 27.5×2.1
レースではぶっつけ本番だったので、いつものホームコースのトレールで使わせてみました。
事前に頂いてた情報でコシが強いタイヤなので低圧でいいと言うことで体重47kgに対して1.15気圧にセット。(吉無田のレース時は1.1気圧)
ゼン曰く「漕いでいて軽く漕げる!軽い!」と
全然ボキャブラリー無く、すいません…
実際、これまで22分程かかってクライミングしていたトレールで21分といきなり約1分弱短縮。
子供なので気分によるところも大きいが、これは少しビックリ。
更に今朝は1.25気圧でセット、少し空気圧が高かったのか激坂区間ではトラクションを失ってミス2回、押しが入ったにも関わらずついに20分切って来たのには更に驚き?
1.25だと本人は少し跳ねると言ってましたが、ドライ路面でのこの転がりの軽さは武器だな。
下りは思い切って1.0気圧まで落としてダウンヒル、僕とほとんど変わらないスピードで下る然新だが、これだけ低圧で下ってもタイヤがヨレないししっかりとグリップしてると本人。
これまでは重量自体が軽量なスペシャのSWファストトラックがお気に入りだったけど、低圧にするとヨレるのが嫌で1.5気圧辺りで乗っていたので、MEZCALのこれだけ低圧に出来るメリットは子供には大きい。
この後もタイヤへの慣れは勿論、登りも下りも行ける空気圧を探しと、別のタイヤもテストさせてみますね。
#1
#VittoriaIsVictory
#VittoriaMEZCAL
#PoweredByGraphene
然新にとっては初めての企業様からのサポート、こんな小学生にサポートして頂けるなんて本当に光栄でありがたいです。
本人も少しだけプレッシャーを感じてもらいつつ、然新の同年代に良い影響で貢献出来たらなと思っています。
タイヤは先日の吉無田から使い出したVittoria MEZCAL 27.5×2.1
レースではぶっつけ本番だったので、いつものホームコースのトレールで使わせてみました。
事前に頂いてた情報でコシが強いタイヤなので低圧でいいと言うことで体重47kgに対して1.15気圧にセット。(吉無田のレース時は1.1気圧)
ゼン曰く「漕いでいて軽く漕げる!軽い!」と
全然ボキャブラリー無く、すいません…
実際、これまで22分程かかってクライミングしていたトレールで21分といきなり約1分弱短縮。
子供なので気分によるところも大きいが、これは少しビックリ。
更に今朝は1.25気圧でセット、少し空気圧が高かったのか激坂区間ではトラクションを失ってミス2回、押しが入ったにも関わらずついに20分切って来たのには更に驚き?
1.25だと本人は少し跳ねると言ってましたが、ドライ路面でのこの転がりの軽さは武器だな。
下りは思い切って1.0気圧まで落としてダウンヒル、僕とほとんど変わらないスピードで下る然新だが、これだけ低圧で下ってもタイヤがヨレないししっかりとグリップしてると本人。
これまでは重量自体が軽量なスペシャのSWファストトラックがお気に入りだったけど、低圧にするとヨレるのが嫌で1.5気圧辺りで乗っていたので、MEZCALのこれだけ低圧に出来るメリットは子供には大きい。
この後もタイヤへの慣れは勿論、登りも下りも行ける空気圧を探しと、別のタイヤもテストさせてみますね。
#1
#VittoriaIsVictory
#VittoriaMEZCAL
#PoweredByGraphene
ろまんちっく村セルフエンデュランス
ゼン、イッセイ、俺と3人ソロで2時間耐久。
来週にCJ開幕を控えて、練習を兼ねて参加してきた。
のんびりローカルな感じが楽しかった。
しかし2時間も1人でレースしてるのは久しぶりで身体が相当キツイな。。
来週にCJ開幕を控えて、練習を兼ねて参加してきた。
のんびりローカルな感じが楽しかった。
しかし2時間も1人でレースしてるのは久しぶりで身体が相当キツイな。。