vittoria MEZCAL
ゼン、今年はビットリアジャパン様からタイヤサポートをして頂いております。
然新にとっては初めての企業様からのサポート、こんな小学生にサポートして頂けるなんて本当に光栄でありがたいです。
本人も少しだけプレッシャーを感じてもらいつつ、然新の同年代に良い影響で貢献出来たらなと思っています。
タイヤは先日の吉無田から使い出したVittoria MEZCAL 27.5×2.1
レースではぶっつけ本番だったので、いつものホームコースのトレールで使わせてみました。
事前に頂いてた情報でコシが強いタイヤなので低圧でいいと言うことで体重47kgに対して1.15気圧にセット。(吉無田のレース時は1.1気圧)
ゼン曰く「漕いでいて軽く漕げる!軽い!」と
全然ボキャブラリー無く、すいません…
実際、これまで22分程かかってクライミングしていたトレールで21分といきなり約1分弱短縮。
子供なので気分によるところも大きいが、これは少しビックリ。
更に今朝は1.25気圧でセット、少し空気圧が高かったのか激坂区間ではトラクションを失ってミス2回、押しが入ったにも関わらずついに20分切って来たのには更に驚き?
1.25だと本人は少し跳ねると言ってましたが、ドライ路面でのこの転がりの軽さは武器だな。
下りは思い切って1.0気圧まで落としてダウンヒル、僕とほとんど変わらないスピードで下る然新だが、これだけ低圧で下ってもタイヤがヨレないししっかりとグリップしてると本人。
これまでは重量自体が軽量なスペシャのSWファストトラックがお気に入りだったけど、低圧にするとヨレるのが嫌で1.5気圧辺りで乗っていたので、MEZCALのこれだけ低圧に出来るメリットは子供には大きい。
この後もタイヤへの慣れは勿論、登りも下りも行ける空気圧を探しと、別のタイヤもテストさせてみますね。
#1
#VittoriaIsVictory
#VittoriaMEZCAL
#PoweredByGraphene
然新にとっては初めての企業様からのサポート、こんな小学生にサポートして頂けるなんて本当に光栄でありがたいです。
本人も少しだけプレッシャーを感じてもらいつつ、然新の同年代に良い影響で貢献出来たらなと思っています。
タイヤは先日の吉無田から使い出したVittoria MEZCAL 27.5×2.1
レースではぶっつけ本番だったので、いつものホームコースのトレールで使わせてみました。
事前に頂いてた情報でコシが強いタイヤなので低圧でいいと言うことで体重47kgに対して1.15気圧にセット。(吉無田のレース時は1.1気圧)
ゼン曰く「漕いでいて軽く漕げる!軽い!」と
全然ボキャブラリー無く、すいません…
実際、これまで22分程かかってクライミングしていたトレールで21分といきなり約1分弱短縮。
子供なので気分によるところも大きいが、これは少しビックリ。
更に今朝は1.25気圧でセット、少し空気圧が高かったのか激坂区間ではトラクションを失ってミス2回、押しが入ったにも関わらずついに20分切って来たのには更に驚き?
1.25だと本人は少し跳ねると言ってましたが、ドライ路面でのこの転がりの軽さは武器だな。
下りは思い切って1.0気圧まで落としてダウンヒル、僕とほとんど変わらないスピードで下る然新だが、これだけ低圧で下ってもタイヤがヨレないししっかりとグリップしてると本人。
これまでは重量自体が軽量なスペシャのSWファストトラックがお気に入りだったけど、低圧にするとヨレるのが嫌で1.5気圧辺りで乗っていたので、MEZCALのこれだけ低圧に出来るメリットは子供には大きい。
この後もタイヤへの慣れは勿論、登りも下りも行ける空気圧を探しと、別のタイヤもテストさせてみますね。
#1
#VittoriaIsVictory
#VittoriaMEZCAL
#PoweredByGraphene
大手企業からのサポートとは、さすがだね然くん。
Vittoriaはロードだけだと思ってたし、今は空気圧も低いんだね、知らなかった。。
by Oyabun (2019-04-25 00:31)
久しぶり!
VittoriaのMTB用のタイヤって馴染みのないでしょ。
以前VittoriaはGEAXってブランド名でMTBタイヤ作ってて、我が家は割と昔から愛用してたよ。しかも26インチのMEZCALも使ってた。パターンやコンパウンドとか全然違うけどね。
今時のタイヤは俺ですら1.6気圧以下で使ってるよ。もしこのMEZCALだったら1.4気圧くらいで使えるだろうな。
by boss (2019-04-25 13:54)