SSブログ

生産終了 [愛車]

今日配信されてきたメルマガのニュース、、

元愛車の4ドアのシビック タイプR、
今年の8月末で生産終了だって。


ついこの間手放してしまったばっかだけど、
そんなニュースを見ると寂しくなるし、
あのとびきりスパイシーなタイプRの火が消えてしまうと思うと残念だ。。

発売したのが2007年3月末、わずか3年と5ヵ月で生産終了のアナウンスか‥
内容を考えれば大バーゲンプライスな上、
出る台数だって限られた採算無視の車だったから仕方ないけど、
それまでの他のタイプRを考えると短い命だったな。

なお3ドアのタイプRユーロはまた限定で発売するみたいだが‥。

環境や時代背景からも、もうあのような熱い車は出てこないだろうし、
手に入らなくなると思うと、また欲しくなってしまうよ。。


生産終了といえば、、ピナレロのプリンス! 
今の現役はプリンスカーボンですが、
こちらも生産終了のようです。。

今年ドグマ60.1に主役の座を譲って、
わずか3シーズンの現役モデルとは..
カタログからPRINCEのラインナップが消えるのは、
こっちも寂しいよな。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハンドル購入サドル調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。