SSブログ

ランド坂夜練

夕べは普通に帰れそうだったんで、ya-maさんに連絡をとって夜練のお誘い、
即答でOKのメールが来たんで嬉しくなってやる気マンマンに。
人と一緒に夜練やるのが初めて、何だか少しワクワクする。

夜なんでTT練のようなコトは出来ないんで、
ya-maさんの苦手意識克服と負荷をかけたかったんでランド坂周回練へ。
始めは軽いギアでクルクル回すように指示、
フォームも上体起こして懐を大きくとるように教える。
しゃべりながら登坂できるペースで3周、
4周目からは僕も自分のペースで登坂開始、
周回練習なので10周終わるまでにya-maさんに追いつくコトを目標にアタック。
7.8周あたりから背中が見えないかと意識してもがく、
9周目に入る時に赤いランプの点滅が見えて、追い越すべく追いかける。
上りきる前に捉えたかったけど、
僕が背後からきたのを察知したのかya-maさんも逃げる。
あとちょっとだったが、下ってきてドッキングして終了、
いや〜相手がいると僕もレースペース並みに上げられ、
普段は面白くないランド坂練も楽しかった。

朝と違って時間に余裕があるからセブンでダベって、
家に戻ってジャージを渡して解散、28km。

お互い仕事次第だけど、この夜練も定期的に出来るといいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。