SSブログ

2012緑山レースレポ [レース]

日曜日、天候は晴れて気持ちいい。
路面もどんどん乾いてドライタイヤでOKだな。

自宅からレース会場まで15kmくらいとアクセス最高。
それでも普段よりエキパのレースが早く、
試走もしたいんで5時起きで支度して6時過ぎには出発。

久々の人達とやんややんや話しているとどんどん時間も過ぎていく。
今年からうちのチームから参戦のya-maさん、
スポーツのスタートは8時と早い。
スタート後の1周だけ応援してアップに移る。

だいたい準備も出来て招集場所へ、しかしこの後が大失敗、
招集開始のコールも呼んでいるのも聞こえずなんと招集に遅れ最後方スタート、、。
せっかくの9番招集だったのに‥と。
しかも僕以外にも数名招集遅れした選手がチラホラ、
普通そんなコトないんだからこれアナウンスが最悪なのに憤慨し、
自分の失敗に腹が立ちと集中力が切れかかる。

そんな中レースがスタート、案の定最後方からはシングル前は大渋滞、
ズバッと行ける脚とテクが有れば別だが、
基本抜きどころもないコースなんで暫くはグッと我慢のレース。
しかも序盤はギアがまたしても不調、、
勢いよくダウンさせるとロー側が内に落ちてしまう。
膝もハンドルに打ちつけ一旦は上がった順位もまた50番手くらいまで落ちる。

もう開き直って徐々に上げていく走りに切り替えて、
最初と中盤にある短い上りで交わして行く作戦で後は脚を溜める。

レース中盤はコースもクリアになってきて、自分のペースで行けるようになってきたんで、
ドンドン捲って30番手前半くらいか。

終盤はユウキの背後まで来たが、
下りも上手いんで抜けるまでは行けずさすがは元エリート。
しかしコースも短いんで足切りも近づいてきた。
ファイルラップかと思ったら、
目の前のユウキの後にカットのテープが‥
あ〜と思ってゴール前失速してたら後ろの人に差される失敗まで。

ゴール直後に幼稚園のお友達家族もやってきてくれたが、
走っている所も見せれず残念。。

とまあ色々失敗したがまだまだ野球でいうオープン戦のようなもん。
この時期にしちゃあ今年は走れてる感触も掴めたんで、
まだJ1の本当の開幕まではあとひと月あるんで調整していこう。

結果は30位でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開幕前日スペシャと29ER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。