SSブログ

ミノウラVFS150G [機材]

夕べは新しいローラーを少しテスト。
ミノウラVFS150G、これなんと頂きモノ。

興味深々でバイクを設置、これまた設置方法が少し特殊で最初はわからなかった。
しかし実に利に叶った設計で、
負荷ユニットと固定台座がフレキシブルに動くんで、
車輪のインチ問わずすぐにフィットする。
これなら!と思い、然の16インチも試してみた、、
台座側のぐらつきを上手く固定すれば然も念願のホントのローラーができちゃうぞ!!

負荷の掛かり具合は調整機構が無いのか割と重め。
tacxサトリの様なジャイロが効いた実走感は薄く、一定の負荷が常に掛かったヒルクライムしている感じ。
音に関しては思ったよりも静かで振動も小さく、
これならミドル辺りで回して使っているなら、
部屋の中でも行けるかな。
まあ然がやりたがってたローラーが出来たのは大きい。

その後は多摩川に出て、重めのギアでゴリゴリと35km/h辺りで巡航。
甲州街道で戻ってきて27km。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。