SSブログ

マキト家へ

月曜日の昨日、有給を取って休みにしておいた。
結局日曜日の伊豆帰りもすんなり帰宅したんで、
保険をかけてたこの有給もあんまり意味はなかったが、
おかけでのんびりと過ごす。
夕方は急遽、横浜のマキトさん宅へ。

というのも鈴木くんとキリンで参加したエンデューロで全く無駄な落車をしてしまい、
その時にディレーラーエンドをポッキリと破損してしまった。

チームの鈴木くんとミヤギさんは迷惑かけるし、
バイクへのダメージも気になるし、
残り3キロ近くを走って押してきてハムストが攣りそうだしで、
その時は優勝の余韻もぶっ飛んでしまってた‥。

壊れたエピックが気になって、
時間の都合がつけばマキトさんに診てもらいたかったのだ。
ということで翌日だったが、マキト家へ家族で押しかけ、
結局スリーデイズでマキト家と遊んだ我が家。

エピックの方も‥流石マキトさん!再び走れるようになり、そのメカニシャンっぷりに感激!!
フレーム内にアウターワイヤー通すのなんて俺には絶対無理だったな…
正直、今流行りのアウターワイヤー類内蔵フレームって、意味があるのかわからん。
シロートじゃ出来ないよ、ってかメンテナンスするすらおきなくなるな。
スラムXXのメンテナンス性にも疑問だし‥。
そんなトンデモ自転車を直してもらい、ホント感謝感激です。

仕事途中だった上、夕飯までご馳走になっちゃって、申し訳ない気持ちと、
東伊豆ではバタバタでゆっくりチャリ話もできなかったんだけど、
色々話せてスッキリで楽しい一日でした。
ホントにありがとうございます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。