SSブログ

然の庭先周回 [家族]

日曜日の午後、俺たちがライドから戻ってきたら、
然たちも青梅マラソン観戦から戻ってきてて、
柏原に興奮してるのかと思いきや、
そうでもなく庭先でチャリを乗り回している然。
うたちゃんに聞くと、青梅マラソン見に行った以外ずっと乗り回していると言う。

夕方、TOMOくん家族が帰ってしまった後もグルグルと回り続け、
5時近くなり暗くなってきたから止めなと迎えに行った。
この子は一体どれくらい乗ってたんだろう?と、
今朝取り付けた新しいメーターを確認してみると、
ちょっと衝撃的にビックリ!
新しいメーターのオドが23kmを表示。
こいつ庭で23kmも漕いでたのか!?と信じられなくて、
うたちゃんに聞くと庭以外は走りに行ってないと言う。
でも朝からずっとグルグルと漕いでてトータルでは4時間以上は走ってたんじゃないかと‥
そう計算するとアベレージが9.5km/hあたりだったから納得。
初めはメーターの設定を間違えたのかと思ったくらいだった。

しかし、考えれば考えるほど、可笑しくなってきた。
庭先の道を往復しても100mちょっとだろう、
そこを200周回以上してるってコトだよな、
そこをグルグルと23kmも飽きずに走り続けられるものなのかと‥
いくら新車効果もあるからといって、自分の息子ながらチャリバカとしかいいようがないな。。

走らせるたびに毎回新しい驚きを見せてくれる然、
このままチャリバカでいてくれればなと願う親バカでもあります。。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

Oyabun

然くんウケる~!
バターになっちゃいそうだね。。
by Oyabun (2013-02-20 16:49) 

boss

本人は‥爺ちゃん家のコースは楽しい、と言ってるようだよ。
しかし、うたちゃんはこのちびくろサンボのお話知らなかったよ‥
by boss (2013-02-21 07:16) 

ya-ma

うらやましいッス
うちのはおっとりし過ぎて癒やしではあるけどもっと活発に遊んで欲しいなぁーなんて(笑)
by ya-ma (2013-02-21 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TOMOくんライド然の年中の発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。