SSブログ

スタンプジャンパーHT29 [機材]

土曜日、ついにシェイクダウン。
新しい相棒になるスタンプジャンパーHT29!

スペシャライズド29祭で試乗してからというもの、
スタジャンのハードテールにしたかった、、
がしかしどう工面しようと資金的にエピックとの2台持ちは無理‥
なのでエピックが俺の元に来て以来、一緒に走る度に
「ひでっくん、エピック手放さないっすか?」と隆之からのラブコールに心が揺れ‥悩み抜いた末、
お金になるうちにと思い、そのまま隆之に譲った。

隆之に売ったトコで更にお金が掛かる話で、
資金的にスペックダウンを覚悟してフレームから組み直しかな‥
とも思っていた中、縁とタイミングがあって中古ながら完車状態のスタジャンをゲット!
そんなこんなでお互いベストな相棒を手に入れ、長淵山初ライドとなった。

いつもの勝手知ったるトレールなんで違いが良くわかる。
試乗時、スタジャンのあの軽さにやられてしまったんで、
ここでもヒラヒラと登っていくこのバイクに感動。
恐らく登坂スピードは俺比最速で赤ぼっこ下まで上ってきたんじゃないか。
しかも赤ぼっこ激坂も難なくスルッとクリア。
凄いぜ、スタジャン!!

しかし隆之もエピックに乗り換えた途端、
俺と大した差無く上がってくるのに驚く。
おまけに下りのスピードが驚異的に速い。
水を得た魚のように日の出菅生ルート、霊園ルートを走る隆之、
俺もイケてるはずなのに置いていかれてしまう。

霊園下からのジープロードクライム、ここはスタジャン最高のセクション、
アウターでガシガシと踏めるし、前乗り気味でもトラクションが掛かるんでグイグイ進む。
そして丸太越えからの激坂セクションもついにクリア!
これで長淵山エリアで登れそうで登れなかった所はほぼ走破したんじゃないかな。

満寺方面に向かうと隆之がやっぱり速い!
俺も相当飛ばしてるのに煽られまくり。
大荷田ダウンヒルして友田トレールでデザートの〆。
ここは隆之も走ってなかったみたい。

いや〜、楽しかった25km。

この後も隆之と29er談義、驚いたコトに隆之は前後ともブレインの機能をOFFで走ってた。
つまり普通のフルサス状態。
少しもったいない気もするが、それで上り下りとも速いんだから、
走りがエピックの素の部分から合っているんだろう。

俺ももう少しポジション合わせの必要はあるかと思うが、
SIDベースになったフォークは上部にブレインのレバーがあるんで、
走りながら効きの具合を変えられるんで
セッティングもほぼ良い状態に持ってこれた。

もう少し乗り込んで朽木への参戦が楽しみだ。
CA3I00320001.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

ya-ma

かっこえぇっすね!
今週末もお願いします。
by ya-ma (2013-04-23 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤ぼっこ制覇長淵山ウェットライド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。