SSブログ

富士見レースレポ [レース]

前日の試走具合からリアタイヤをファストトラックへ変更、
本当は前後ともファストラにしたかったが、
一本しか持ち合わせがなく、
スペシャのブースでもスマホを持ってないから、
思うように出来ず手に入れられなかった。

もういつもの感じにしてきた軽めのアップで、
ローラーを15分ほどクルクル回しながら、
スポーツで出走してるカヴの応援。

割と行けそうな感じを感じつつ4列目でスタートを待つ。
号砲で飛び出すも、4列目だと前が詰まる、
狭くなりだした所で前車のリアタイヤに絡んで
大きくバランスを崩し落車か!?と思ったが、コースアウトしながら何とか踏みとどまった。
しかし完全ストップしてからの再スタート、
大きく出遅れてしまい60番手辺りかな??
でも気を取り直して、シングルの下りに入るまで全開で抜いていく。
下の駐車場に出る前には42番手まで回復、
シングルの上りも周りのペースとラインを無視して構わず追い抜く。
かなり脚を使ってしまったが、4周回と短いんで躊躇っている場合でもない。
シングルの下りでは細かいミスもあるが、順調にクリア。
ジープロード直登はかなりキツい、が皆同じ。
ファストラに変えたのもあって、上り下り共しっかりグリップ。
交換して正確だ。

1周目が終わった時は20番台半ばまで取り戻したんじゃないかな。
後は同じ様なペースのパックになったんで、ジワジワと詰めていく。

九十九折りのゲレンデ上りの上部でシングルから抜け出してくるのは
目標にしてる轍屋のA井さんの姿、
そんなに遠い位置ではないけど、
2・3周目、ファイナルと全く同じ場所で同じ位置ですれ違う。
うーん、最初にあそこに飛び込んじぁえば、
いいバトルが出来たんだなぁと、ちょっと残念。

2周目から早くも脚が痙攣し出す、
ごまかしながらもパック内で勝負、
森のシングルは俺が速く、ジープロード直登で交わされるパターン。
それでも周回毎に一つ一つ順位を上げてって、
最終的に22位でフィニッシュ。

もうちょっとやれた思いもあるが、
追い上げて出し切れたのもあるんで現状は良しだろう。

コースサイドからのたくさんの応援、
フィールドをやってくれたカヴ、
ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。