SSブログ

一晴の木島平 [家族]

更に、、俺のレースが終わってすぐ、
今度は一晴のキンダーレース。
今年はトラックの直線部分のみの50mくらいかな。スタミナの無い一晴にはちょうどいいかもしれないな。

青梅の爺ちゃんに勝ったら「はやぶさ」買って〜と、
プラレールをおねだりしてたもんだから、いつになく緊張気味の一晴。
でもこの距離と出足が鋭い一晴なら勝機はあるかもと、
俺たちも期待してみてた。

しかしスタートを待つと、強力なライバル出現、
昨年秋の白馬で一晴が2位になったときに
1位だった女の子がいる‥。
しかも今は補助輪も取れててキャノンデールに乗ってるよ。
補助輪付きの一晴には若干不利だなぁと思いつつ、
ただ昨年のその白馬の時もスタートダッシュは一晴が上だったから、
この距離ならと期待を込めてゴールで待った。

そしてスタート!
いいダッシュを見せたが、若干遅れているかな。。
しかしその女の子、ゲートの所をゴールと勘違いし減速、
一晴もつられたが、俺がまだまだだよ!と呼んでペダルを踏み直させた。
ヤシロさんがゴールはチェッカーフラッグの所と言ってたんで、
最初にここへ飛び込んで来たのは微妙だが一晴かも。。
本人は2位と思ってたっぽいけど、かなり満足気だったよ。
(後からビデオ見直したら微妙な判定だけど1位だったかも)

まあリザルトも何も残らないキンダーレースなんで、
ホントは細かいコトはどうでもいいんだけど、
はやぶさが懸かったレースの結果なんで、
一応爺ちゃんに勝ったよって認めてもらわないとね。
しかし、一晴も思った以上に走るから今年の夏の白馬が楽しみになってきたぞ!


ということで長い時間、我が家のレースは終わったのだが、
2人ともレースが終わったら、
木島平のパークゴルフをやるのが楽しみで仕方なかった。
然なんであんなにエリート観戦が好きなのに、
今回ばかりはパークゴルフ優先してるくらい。
まあ2人とも頑張ったんでご褒美にと、
更に18ホール回ってきたのだった。。
CA3I01730001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木島平レースレポUNS001さんへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。