SSブログ

夏也のニューマシン

土曜日は出勤日だったんで、会社帰りにそのまま青梅へ。
うたちゃん達は先に行っていたんで、
青梅駅に迎えに来てもらった。
ただ、夏也も爺ちゃんも不在で俺たちだけ。
家の中で凄いテンションで遊ぶ子供たち。
大騒ぎしても怒られないって、いいよね。
マンション住まいじゃこうはしてられないしね。。

日曜日、夏也と長淵山へ。
隆之を誘ってみるも、二日酔いでDNS。
ただこの日は夏也のニューマシンのお披露目。
なので隆之も走りの前は参加。
俺もちょっと前に聞いてビックリしてた。
そのニューマシンは、、
スペシャライズド s-worksスタンプジャンパーHT29!!
そう、結局俺と一緒。
2011年モデルだから年式は俺のひとつ前の白いヤツ。
中古購入だったみたいだけど、状態はかなり綺麗だ。
サイズが俺のよりワンサイズ小さい15.5インチ。
これが羨ましい、スペシャライズドの試乗会の時にも感じてたが、
やっぱり俺たちくらいの長だとこのサイズがしっくり来るな。

山はこの雨の影響が大きく、相当流れた後で赤土むき出しのチュルチュル。
29er初トライの夏也にはちょっと気の毒かな。
せっかくの走破性もスポイルされてる。
装着しているタイヤもレネゲなんで、
空気圧を下げさせてグリップを稼がした。

赤ぼっこはやっぱり登れず、階段下で折り返し。
この後は日の出の秋川霊園まで。
俺はイエティだったため、この下りは最高に面白い。
やっぱりフルサスはフルサスでいいなぁと思うよ。

下ってきて広場で休憩、
夏也はもう少しハンドル上げたいっぽい。
俺にしちゃぁ、折角ヘッドチューブが短くてハンドルを下げれる15.5インチなのにと、
何とももったいない話なのだが、、
まあレーサーの俺とトレイラーな夏也の好みの差だな。

のんびりジープロード上がって、大荷田側走ってダウンヒル。
最後にもう一度長淵山をダウンヒルして終了、22km。

それにしても、29erに乗り慣れた今、
再び26に乗ってみると、このバイクで今までは乗れなかった所も乗れるようになってる。
つまりバイクの中心を捉えて走らすコトができるようになってた。
逆に初29erな夏也はトラクション抜けのミス連発だった。
ポジションが定まっていないのもあるだろうが、
やっぱりこれまでと違う乗り物なんだろうな。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

ya-ma

NOZACまさに肉祭り!
by ya-ma (2013-06-25 11:53) 

boss

まさに肉祭り、アーンド、、マウンテンはスペシャライザーズだね!!
by boss (2013-06-25 23:53) 

ya-ma

なんかくれても良いくらい(ナンツッテ
by ya-ma (2013-06-26 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

UNS001さんへはやぶさゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。