SSブログ

黒姫山表登山道

水曜日、朝一でうたちゃんが検診で長野市内へ。
俺も髪の毛切ろうと一緒に行くも、
2人して盆休みで何も出来ず、、
子供達が居なかったから朝マックして戻る。

日中は子供達とお義父さんは魚釣りへ、
俺は部屋で名前でも考えながらのんびり過ごす。

夕方近くまでのんびりしてたらさすがにヒマで、
身体休めしてたんだけど、マウンテンで出発。
どこへ行こうかと考え、とりあえず近場の黒姫山の登山道を行けるとこまで。
ここは以前うたちゃんが急勾配でマウンテンバイクで行く所じゃないよ、
と言われていたんで足が向かなかったけど、
今は29erになったからちょっとは走れるんじゃないかと思いトライ。

登りだすと案外グイグイ登っていける、
というよりは長淵山を走り慣れている俺には普通。
なので樹ららから約4Kmまで登ってみた。
ホントはもっと登ってみたかったが、あまりに軽装備で日も傾いているんでここで断念。
下りだすと、これは極上ダウンヒル!
気持ち良く最高のトレールで先日ハンティングしたトレールより更にいいな。
正に裏山ダウンヒルでサクッと走って8Km。
130814_1548~01.jpg130814_1607~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。