SSブログ

ゴールドカラー

日曜日、ジャパンカップへ行くつもりだったんだけど雨…
雨の中を骨折してる然を連れて回るのは無理なんで
今年もジャパンカップ観戦はお預け。

で、冷たい雨の中をわざわざ練習しに走りに行くのもバカなんで止め、
結局またまたランドセル探しに。

前日、ムラウチ八王子で見たシルバーのランドセルに一気に心惹かれた然、
しかももしゴールドがあるならゴールドがいい!と。。

ネットでゴールドの存在を確認して、それらを見れる場所を探す。
調べると、結局フィットちゃんランドセルのショールームに行くのが一番早そうなんで、
展示状況を確認した上で横浜のショールームへ行ってみた。

さすがショールームだけあって各色を完璧に網羅、
シルバーもゴールドもサイドの色バリエーションを含めて色々見れた!
然の目は爛々と輝き、いの一番でゴールドを背負ってみてた。

しかしゴールド、まあ大概の親はいい顔しないようで、
それを汲んで店員さんも親の希望する方へ誘導するように子供に促してくれてる様子。

我が家では、俺はあまり抵抗が無いが、
ゴールド〜!?…と、
うたちゃんは難色を示してた‥。
(うたちゃんはシルバー×ブルー希望なのだ)

ただ俺も少し安っぽいこのゴールド感とパーツの質感でイマイチ、
それならともう一件、マルイ溝の口へ寄ってみた。
事前に別のシルバーゴールドのランドセルがあるのは確認してたんで、
実物を見てみると、、
同じゴールドでもカーボン調のシボも入り、パーツもソフトメッキで質感が高い。
大人目線でさすがにコレはいい。
然もかっこいい!と。

しかもゴールド、シルバー、ガンメタと3色も。
(俺的にはカーボンブラック調のガンメタがめちゃカッコ良かったが、、)

店員の話だと、どうやら
生産数が各色20個しかマルイでは作っていないらしく、
マルイでもランドセルを展示してる10店舗で分けあって、
一店舗あたり各2個づつらしい。
で、このゴールドもシルバーも残っているのは展示してある現品のみとのコト。
ゴールドは同じマルイ内でもあと吉祥寺店に1個あるだけと。
でも確かにこういった色はバンバン出る色じゃないし、量は作らないよな。
まず普通は親がイエスとなかなか言えないだろう。
うちですら、うたちゃんが迷うくらいだしね。

俺はゴールドが特別好きな訳じゃないんだが、
何気、昔からチャリのフルダイ、車のプジョーと、
ゴールドな色を割と長く使ってきたのもあってか、
ゴールドでいいじゃん!と思うくらいだ。
それに中学とか高校行けば制服に学校指定のカバン等を強制的に使うようになるんだから、
小学校の時くらい好きに選ばせてあげていいんじゃない。

然がゴールドと言うのはやっぱり金メダル好きだからなんだけど、
普段、デザインや色に拘りの無い然が、
ここまでコレがいいって言うのも珍しい。
で、その場では決断できず、1週間取り置きしてくれるとのコトなんで、
一旦保留して帰ってきた。

あとは然に本当にそれでいいのか最終確認して、
うたちゃんが納得してオーケーするかだよな。。
CA3I03360001.jpgCA3I03370002.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。