SSブログ

然の怪我明け練

土曜日はスポーツフェスティバルから戻った後、
然の練習で是政橋を渡ってぐるっと一周。
ミヤタカップの芝とダートを想定して出来るだけ土手下のオフロード走行。
戻って多摩河原橋を渡った後も京王閣先まで芝走行。
と久々な分、割とハードに走らせた。
最後はもういっぱいいっぱいだよと泣き出したくらい。
よく頑張ったから、ローソンで好物のLチキを買って帰宅、13km。


日曜日、青梅に移動して長淵山へ下り練。
今回はルイガノの22で挑戦。
前回同様ゲートまで車で送ってもらい、そこからは自走。
オンロードの坂も然にとってはかなりの勾配だが、
1/3くらいは漕いでのぼったんじゃないかな。
オフロードに入ると、ピークまで完全に漕ぎ上がってきた。
下りのダウンヒルに入るとかなりスイスイ下りてくる。
Z坂は下りてきたが、難所のショートカット激下りも、
終盤のロックセクションも乗ってクリア!
結局下りて押したのって2.3回くらいじゃなかったかな。
レベナに比べ、今回22インチになって走破性が上がったのは間違いないんだけど、
されど22インチ、しかもリジットフォークのノーサスにVブレーキで
こんなにスルリと下りてきたのには俺もビックリだ。
恐怖心が無くなってきたのと、バランス感覚が磨かれてきたのが大きいな。
26インチのMTBに乗れる体格になるのが楽しみだよ。
あっさり走破しちゃって、登り出しから約40分、2km。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。