SSブログ

G山雪ライド

日曜日、メッチャ久しぶりにチームのyamaJとトレールライド。
一昨年あたりからお休みが合わなくなっちゃったから、ホント会うのも久しぶり。

上野原のセブンで待ち合わせだが、夏也隆之の青梅組が遅刻気味、
yamaJは午後3時に立川に戻らなきゃならないらしいんで、
ロード道は自走登坂をすっ飛ばして車でピック。
途中途中積雪もあったからこれが正解だったかも。

トレールに入ってからの登坂は積雪もありほぼ押しで上がり、
レーシングシューズだった俺はかなりきつかった。。

CA3I04290001.jpg

が、山頂まで行くと絶景が広がり、
ここは初めてだった俺は大感激!

CA3I04330001.jpg

こんな雪の中、10年以上前にみんなでやってたヤマサイを思い出したよ。
お湯を沸かしてカップ麺で軽くお昼。
またこれが美味いよなぁ。

CA3I0436.jpg

そして俺の知らないトレールでのダウンヒル、
下が凍っている所もあり慎重になるが、
それでもだんだんとペースは上がる。
27.5と新しい武器を入れた案内のyamaJ、
付いていくも相変わらず下りが速い!
途中途中千切られてしまう、、

CA3I0437.jpg

そして雪も少なくなってきた所から極上ダウンヒルが広がる。
天然の縦横の動きが最高に楽しい。
こういったライドは長淵山じゃあちょっとないな。
思わず声が出てしまうほど楽しいよ。
最後のバームセクションを抜けてあっという間に終了〜。
ちょっとみんなでホイールを見比べ。
26、27.5、29erと3種のバイクが揃った。
yamaJの走りを見てても、このトレールの感じからも27.5インチは良い組み合わせっぽいな。

CA3I0438.jpg

下りきった後は急いで上に置いてある車を取りにいって解散。
yamaJ、また走ろう!!

このまま現地解散で高速渋滞もなく45分くらいで調布に帰宅。
青梅と変わらないか近いくらいかもな。。


早く戻ってきたんで多摩川でちょっと然と走って、
夜は丘の湯で冷えた身体を温めた。
かわりばんこにひだを俺もみてて、
うたちゃんも久しぶりにゆっくり温まれたみたい。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

樹ららでの連休Cannondale SUPER X ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。