SSブログ

雫石レースレポ [レース]

雫石、朝3時に青梅インター、途中爺ちゃんに運転代わってもらいながら10時半くらいに雫石到着。
しかし岩手県に入った辺りから雨…会場も雨、雨、雨…。
想定通りのドロレース確定。

小岩井農場から戻ってきてギリギリでタイヤ交換し試走、しかしコースは想像以上のマッドコンディション。
スタートからのロングクライムも交換したグランドコントロール1.9じゃあ登らない…
フロントタイヤはファストラのままだったが、完全にコントロール不能のダウンヒル。
試走しといて良かった、これで朝一にタイヤ交換をSラウンジでやってもらうの確定。

当日、朝食後すぐにエノモトさんの所へ行き相談の結果、
フロント、グラコン2.1。
リア、ストーム1.9。で勝負!
まさかストームを使うとは思って無かったと、エノモトさん。
台風とかで大会が中止になるかならないかのギリギリのコンディションで使うのがストームらしい。
正に名の通りだと。。
でもその組み合わせで何の迷いも無かった。
返って俺は大きなアドバンテージを得た気分だった。

然のレースが始まるので後をお願いしてしまったが、
そんな緊急対応してもらえるのもSラウンジ様様だ。
ホント、もうスレースじゃあスペシャ以外乗れないよ。。

戻って来るとバッチリ新品タイヤが組み込まれて気分が盛り上がって来た。
15分位のアップに留め召集に向かう。

そしてスタート!直後の登坂、すぐに押しレース開始、、
ここは慌てないでマイペースで押して行く、するとバンバン抜かれて行くが先は長い。
皆がバラけ出し周りの息が上がり出した所で、
俺は押しのアタック、一気に20人位の抜いたか、、
更に乗車出来る区間でもバシバシ抜けストームの威力発揮!
ダウンヒルに入る時にはかなり前に来たんじゃ無いかな。
ヌタヌタのダウンヒルもグラコンのコントロール性が光る。
道路脇に出た時に下りで抜いて来たプロライドの若い選手に抜き返されるが、
フィードでうたちゃんに確認すると16番手!
まだまだこれから、2周目の登坂はじっくり登りに集中、
しっかりトラクションを掛け前の選手を追撃。
この辺りから最後まで順位を争ったS宗さんとバトル、かなり手強かった。
プロライドのM本くんとも同じパターンだったが、
駐車場脇の立ち上がりで抜き返し仕留めた!

そしてファイナルラップ、S宗さんと最後まで縺れ、ゴール前最後の押しセクションで振り切る。
すると前方にもう一選手、明らかに流している。
油断している所を一気に差し込もうとしてスプリント、
気付かれて僅かに届かずゴール、、そこは残念だったけど、ゴール後にそのT田さんとバトルしたS宗さんとがっちり握手。
とても楽しかったし、こうやってお互いの健闘を讃えあったり出来るこのポジションでレース出来たのが嬉しい。

後でリザルトを確認して13位、
雫石までお金かけてやって来たのが無駄にならずに良かったよ。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。