SSブログ

CJ1一里野 [レース]

後半戦、本来ならば勢和多気、一里野、富士見と3連戦のCJ1。
俺は、、もうエリート残留の可能性もほぼ無くなってしまったし、
子供のレースとの兼ね合いもあってこの一里野のみの参戦。
これが最終戦のつもり(京都はエントリーしているが..)。
しかも下総のレースから胃腸系の体調を崩し、熱まで出ててて3日間寝込んでたし、
子供のレース準備ばかりで自分の走り込みが全く出来ていない状況、
行くの止めるってのもあったが、昨年ケンちゃんが復活して勝ったコース。
もしかしたらケンちゃんが勝つとこ見れるかもねと、走るだけ走ってみようと。。

IMG_4247.JPG

石川は瀬女以来の4年ぶり、黒姫樹ららで滞在してから朝3時半出発のレース当日会場入り。
試走から路面はマッド気味、予報もエリートの時間は雨。
迷わずタイヤをグラコンに変更。こんな時もS-ラウンジのエノモトさんが心強い。

IMG_4250.JPG

スタート直後は会心のダッシュで中盤くらいまで上がったが、激登りに差し掛かり、
ギアをダウンした直後にガキンっ、、一瞬トルクが抜けた。チェーン切れ??と思ったが、
変則がスムーズに行かずチェーンが滑った模様、、
結局その激坂区間は押しで駆け上がる羽目になり、はぼ最後方からといつもの展開にがっかり、、
でもまだまだ諦めるわけにも行かず、そこから必死に前を追いかける。
体調不良だったおかげで奇跡的な減量効果もあってか体重が2kg減、体力があるうちはかなり軽く登れ、スタートループ、1周目とどうにかこなす。
しかし2周目に差しかかった直後の三度目の激登りで大失速、、もうスタミナが無かったし脚も一杯..
だが心を奮い直してなんとかもう一周と思った目の前で80%で足切り、、
あっという間に俺のレースは終わってしまった。。
結果はブービー着の61位だったかな。。
ただ俺の後方から凄い勢いでケンちゃんがラップを刻んでいるからこそなので、残念だが嬉しい足切りだ。

その後も順調にトップをキープし続けたケンちゃん。
然は念願の目の前でケンちゃんの優勝を観ることが出来たし、メリダスタッフの方々も然にたくさん声をかけてもらってた。
嬉しいことに一緒に壇上にも上げてもらい、然にとって最高の1日になったんじゃないかな。

IMG_4246.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

aki

厳しい状況のなかでお疲れ様でした。
MERIDAのFBにゴールシーンに然くんとパパさんが写ってましたが、然くんの壇上シーンまであったとは凄いです!w
然くんには四日市でも期待ですね!!
by aki (2015-10-15 10:17) 

boss

akiさん>ゴールシーンは何とメリダバイキングチームのHPのフラッシュ部分でも使われてまーす!!
壇上写真も、ホントありがたい事にメリダの山路監督と他スタッフの方達に押し出されて上がらせてもらえたんです。
本人最初は照れていましたが、最後はご覧の通りです〜!
by boss (2015-10-16 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。