フロントダブル化
土曜日、またも雨‥
ya-maさんを練習に誘ってたが中止。
かわりに風魔へ付き合ってもらうコトに。。
昨年のJシリーズ参戦後半2戦を棒に振ったイエティの駆動系のトラブル、
あの時は本当に瀬女ん時はバイクを捨ててこようかと思ったくらい。
もう全面刷新で新車っと行きたい所だが、なにぶん予算が全く無い‥。
これまで直し直し使ってきたイエティ、
リヤサスペンションはとっくにパンクで補修用に買っておいたフレームと入れ替え、
クランクもチェーンリングとBBを含めて限界、
宮川さんに相談しながら 希望を伝える。
メカトラブルを回避すべくフロントのダブル化と10速化が理想。
マキトさんでBIkE FITを施して貰っているのもあり、
Qファクターを狭めたいんで、XTRのダブルのクランクを使いたい。
だけどRでの10速化は予算的に無理‥。
フルXTで10速化ってのもあるが、XTのダブルだとQファクターが狭くならない。
ピンと来ないが仕方ないがXTかなと思ってたとこ、
宮川さんからの提案で、クランクはXTRのダブルを使って他はそのまま、
つまり2×9速でクロスさせては?と。。
そんなこと思いもつかなかったし、
出来るとも思ってなかったから正にメカラウロコ!
こういうショップならではのアイデアで、
10速化よりダブルでQファクターを狭めるのを優先でこれでいくコトにした。
ya-maさんを練習に誘ってたが中止。
かわりに風魔へ付き合ってもらうコトに。。
昨年のJシリーズ参戦後半2戦を棒に振ったイエティの駆動系のトラブル、
あの時は本当に瀬女ん時はバイクを捨ててこようかと思ったくらい。
もう全面刷新で新車っと行きたい所だが、なにぶん予算が全く無い‥。
これまで直し直し使ってきたイエティ、
リヤサスペンションはとっくにパンクで補修用に買っておいたフレームと入れ替え、
クランクもチェーンリングとBBを含めて限界、
宮川さんに相談しながら 希望を伝える。
メカトラブルを回避すべくフロントのダブル化と10速化が理想。
マキトさんでBIkE FITを施して貰っているのもあり、
Qファクターを狭めたいんで、XTRのダブルのクランクを使いたい。
だけどRでの10速化は予算的に無理‥。
フルXTで10速化ってのもあるが、XTのダブルだとQファクターが狭くならない。
ピンと来ないが仕方ないがXTかなと思ってたとこ、
宮川さんからの提案で、クランクはXTRのダブルを使って他はそのまま、
つまり2×9速でクロスさせては?と。。
そんなこと思いもつかなかったし、
出来るとも思ってなかったから正にメカラウロコ!
こういうショップならではのアイデアで、
10速化よりダブルでQファクターを狭めるのを優先でこれでいくコトにした。
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