SSブログ

山サイクリング

日曜日、朝食を済ませてから多摩川ライドで青梅へ向かう。
調布からマウンテンでアプローチするのは初めてかも。
多摩川で親子ライドしている方達に話しかけたりとのんびり走ってきたのもあって、
青梅まで1時間半以上かかったが、
ロードでの移動と違った楽しさがあるな。

お彼岸なんで、お墓参りしたあとそのまま長淵山で練習。
畑中の鉄塔折り返しで1時間11km、トータルで45km。


祝日の昨日、隆之と本家山ちゃんコトyamaJとマウンテンライド。
昨日は車で移動して青梅集合の奥多摩浅間尾根へ。
僕がジャージ、ヘルメット類を丸ごと車に積み忘れるハプニングもあって、
出発がかなり遅れてしまったが、
yamaJに会うのもあけましておめでとうくらい久しぶりなんで、
チャリ機材話しなんかで盛り上がりながら車移動。

数年ぶりの浅間尾根、払沢の滝に車を停め上りからのアプローチ。
ロードヒルクライムで一気に登ってからトレールへ、
始めはガレガレセクション、、でも昔より乗れる。
上手くなったのか、トレールの状態がよかったのかわからないが、
キツいがクリアーしていく感覚がなかなか楽しい。

まあここでももし29ERだったらと機材話しで盛り上がりながら進んでいくのだった。

そこを抜け、落ち葉セクションでも雪の影響もさほどなく、
多少ぬかるんではいるけど登れない程じゃなく、乗車率が高くて楽しい。

山頂までは行かず開けた所で昼食。
隆之とyamaJは登山用の簡易バーナーまで持ってて、
おでん温めたりカップラーメン食ったりと山サイクリングを堪能していて楽しそうだ。
こういうのって、ロードには無いマウンテンライドの醍醐味だよね。

下りは気温上昇もあってけっこうぬかるみだし難易度が上がり、
コントロールとペダリング練習にもってこい状態。
それでもけっこう楽しくあっという間に下ってきた。
最後yamaJのターナーのシフターが壊れたっぽいが下りだったんでそれ程問題なく下山の往復20km。

終始ダベリングして楽しい山サイでした。

それにしても、うちのチームのバイク機材、
みんな二世代以上前のモノをずっと使ってて、
そりゃアチコチ壊れるし、新しいモノを導入する時期にもなるよな。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フロントダブル化緑山申し込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。