SSブログ

御岳山 [家族]

日曜日、然がずっとケーブルカー乗りたいと懇願してたんで、
高尾山でなく御岳山へ。

青梅育ちなのに御岳山は何十年ぶりだ?ってくらい久しぶり。
お隣の日の出山にはしょっちゅうなのにね。。

うたちゃんは都内でお義父の為に講演会へ参加。
なので青梅の爺ちゃん誘ってみた。

御岳のケーブルカー、高尾と違って空いてて最高!
高尾山はちょっと流行り過ぎだな‥。
子供達は一番前で悠々乗れ大喜びの大興奮、
僕も久しぶりでとても新鮮だし、
天気も良いから眼下に街が見えだし気持ちいい。

ケーブルの山頂駅前の広場でうたちゃんが作っておいてくれたお弁当を広げ、
遠くの景色を眺めながら食べた。

お昼の後はリフトにも乗って神社を目指す。
江ノ島に似たかなり狭い路地を抜け激坂区間へ。
こんな急坂だったっけ!?ってなほどで、然ですらヘコたれだした。
一晴は勿論「抱っこ〜」だし、あ〜爺ちゃん連れてきて良かったと思ったよ‥、
とても僕一人じゃ2人を連れて神社へは行けなかったよ‥。

然も励ましながらどうにか登坂して山頂の神社に到着、
なんだか清清しい気持ちだ。

帰りは爺ちゃんの知り合いのお店でお茶してからケーブルカーに再び乗って戻ってきた。
子供達は疲れただろうけど大満足だったんじゃないかな、
途中で「ちゃーちゃんは?」と、うたちゃんのコトも言わなかったしね。。


長淵の家に戻るまでに子供達は車で寝ちゃったんで、爺ちゃんに2人を任せ、
僕は少しだけトレールへ行って練習。
とは言ってももう夕方の4時‥
長淵山を畑中まで大特急で走り抜け、往復の11km。
フロントサスを少し調整しながらだったが、
暗くなる前には戻ってこれた。
CA3I02560001.jpgCA3I02650001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いちご狩りランド坂夜練3回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。