SSブログ

いちご狩り [家族]

土曜日、寒かったんで予定してたお花見は止めて、
少し足を伸ばして龍勢ヒルクライムの秩父吉田町へイチゴ狩りへ。

イチゴが大好きな一晴、イチゴが大嫌いで全く食べれない然‥
微妙とは思いつつ、然でもイチゴを摘むのも楽しいだろうと行ってみた。

迷わず吉田にしたのは秩父のイチゴは甘くて美味いって言われてたのと、
龍勢会館でイチゴジャムを買って帰りたかったからだ。

場所を調べて行ってみると、
ホント笑っちゃうくらい龍勢ヒルクライムの会場のそば。
何件かあった中、三種のイチゴが食べ比べが出来る農園を選んで入園。

もう3時過ぎだったんである程度摘まれちゃってたが、まだまだある。
赤くてヘタがめくれ上がってるイチゴが甘いらしく、
それを選んで摘んで食べていく。
食べてみるとビックリするほど美味い!
一晴なんて大喜びでバクバク食べてる。

ここまで甘ければ、イチゴ嫌いな然でも食べれると思い、
拒む然を説得して先っぽの一番甘い部分をかじらせてみると、、、
これならどうにかイケると。
この後、少しずつ自らかじってみたりと驚きの進歩を見せたのだった。

腹一杯イチゴ食って、龍勢会館でイチゴジャムを買いだめ。

せっかくだから自転車持ってきてコースを走りたかったけど、
時間も押すのがわかってたから持ってこなかった。

でもみんな大満足してきたんで良かったな。。
CA3I02340001.jpgCA3I02440001.jpg

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

Oyabun

うちの色葉もイチゴ狩りがきっかけでイチゴが食べれるようになり、潮干狩りでアサリが食べれるようになり、マスのつかみ取りでニジマスが食べれるようになり、と狩り系は効果は抜群だよね!
今度何か一緒に行きましょう。

by Oyabun (2012-04-09 16:10) 

ya-ma

いいすねー苺狩り!
うちも最近「苺たべゆ!苺たべゆぅ~!」とうるさいんですよ。
まぁ、苺に限ったことではないのですが(^-^;
by ya-ma (2012-04-09 20:56) 

boss

Oyabun、ya-maさん
今度チームのみんなで狩りに行っても楽しそうだね。
何か企画して行こうか!
by boss (2012-04-10 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランド坂夜練2回目御岳山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。