SSブログ

ノーチューブ化失敗

タイヤをノーチューブ化すべく、久しぶりにシーラント注入作業。
以前ショップでやってもらったきりで、
以降はチューブド状態のスタンズZTRリムを使ったホイール。
これがあるのだから、やらない手はなかったんだけど、
コンプレッサーが無いと出来ないイメージがあって、
二の足を踏んでたが、挑戦してみたのだが‥。

結果からいくと夕べは出来ずに失敗の巻。
空気入れをひたすら入れ続けても、
一向にビードが持ち上がる気配無し。
ただシーラントがダダ漏れするばかり。
2時間くらい格闘してみたが、無理だった。。
やはりやり方にコツがあるんだろう。

どこかでコンプレッサー借りて再挑戦するつもりだが、
ノーチューブ化のメリットは良くわかっているつもりなんだけど、
着脱の手間を考えると、やっぱり敷居は高いなぁ。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

旦那

ご無沙汰してます。
バルブ側から両方又は片方のビードを溝から上げていくと、タイヤが張ってきて隙間がすくなくなります。片方の場合はもう片方も少し上げる。そうすると入りやすくなると思います。ワタシも悪戦苦闘した覚えがあります。入らなかったらごめんなさい(^_^;)
by 旦那 (2012-04-26 18:55) 

boss

こんばんは、旦那さん!お久しぶりです。
ご教授ありがとうございます、しかし昨日はクタクタになった挙げ句できなかったんで、また気持ちが乗ってきたらフロアポンプでチャレンジしてみますね。

いよいよシーズンも始まりましたが、旦那さんとも朽木あたりでお会いできそうなのかな?
今年も宜しくおねがいしますね。
by boss (2012-04-27 00:31) 

旦那

いや~去年のセナの後から体調壊し、半年程全く自転車にも乗ってません(^_^;)二週間程検査入院してまして、今日退院します。もし復帰出来たらその時はよろしくお願いします(^_^)v
by 旦那 (2012-04-27 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

29er初試乗GW初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。