SSブログ

移動 試走 キャンプ [家族]

4時出発のつもりだったが前日からのバタバタで、
iPodを見失い探すも見つからず‥
こんなんで遅れて4時45分に出発。

ただ高速は順調に流れてて、子供達も車の中でぐっすり寝てくれているのもあって、
中央道周りで一気に名古屋を越え養老のパーキングまで。
新緑が綺麗な中央道、岡谷から先は道も新鮮で飽きずに走れたのもあったな。

米原JCから高速を降りるまではすぐだったけど、
朽木スキー場までの一般道の区間が長かった、50kmくらいあったかな。。
しかもローカル過ぎて買い物出来るような場所もなく、
ガソリンスタンドも無く少し焦ったくらいだ。
この地を訪れたのは2004年の箱館山ウエスタンフェスティバル以来、なんとなく懐かしい。
確かマキノの駅から電車乗って大阪観光したなぁ。

11時過ぎに到着、遠かったけど思ったより早く着いた。
余力もあるし早速テントの設営、寝袋の天日干しやらとキャンプの準備を先にする。
なんだかうたちゃんのテンションも上がってきて楽しそうだ。

次にバイクのセットして試走に入るが、コースを見て唖然‥
走ってみたら更に絶句‥!
いやはや何ですかこの壁みたいな激坂は。
斜度長さ共に富士見のリフト下の直登なんてもんじゃなく、インナーローでギリギリ。
ほとんどのひとが押している。
コースレイアウトも佐野坂みたいにドーンと上がってズドンと下るみたいな懐かしい感じ。
下りもかなりテクニカルでシングルのスイッチや激しいドロップオフ、、
まるで日の出の難セクションを下ってくるかの様。
下りですら乗車率が低くなりそう。
ただ僕は山を走り込んできたせいか、
楽しいと感じるくらい、好きになりそうだ。

夕方から天候が怪しくなってきて、
雨が時々パラパラと降ってくる。
せっかくの初オートキャンプ、
家族も楽しみにしてるし雨が降らないのを祈るばかり。

近くの温泉で温まり、テントに戻って久しぶりにランタン焚いて簡単な夕飯を支度する。
日が沈んでくるとランタンの灯りが何とも言えずいい感じ。
その灯りでトランプしたりと子供達も初体験のテントは楽しかったようだ。
なので早めの消灯で寝袋にくるまる。
幸い雨もギリギリもって
朝を迎えられた。
CA3I03030001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。