SSブログ

富士見のコースと29er

富士見を走ってみると相変わらず上って下ってのインターバルコースなんだけど、
難易度を上げようとしてるのはわかるが、
結局は29er有利的なコース状況を人工的に作り出しちゃっているような‥。
多数新設された丸太越えのセクション、木の根の段差登り、
そして直線的なラインしかないシングルトラックでのダウンヒル。
どれも車輪が大きい29erが走破し易いようなレイアウトだ。
朽木にあったような26でなら乗って行けるようなスイッチバックはほぼ皆無、
もしかして機材差がより出やすいコースなのかもしれないなぁと。

全日本のジュニアのレース、トップ3の激戦は凄いんだけど、
コータくんがあそこまで遅れたのはどうも腑に落ちない。
というのもコータくんは26使い、トキくんコーヘーくんは29er。
実際コータくんは朽木と八幡浜でコーヘーくんには勝ってるしね。
トキくんとの差もいくら海外修行してるからといってつく差じゃ無い気がする。
(単純に調子の差だけかもしれないけどね‥)
多分、コータくんも次回あたりから29er乗るんじゃないかな。

と考えだすと、、朽木を走ってみて29er不要論づいてみたが、
やっぱりコースによっては29erに乗りたくなってくるな。。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

UNS001

こんにちは。
ヒライ@UNS八王子です。
今回の富士見はこーへーは26インチのバイクで走ってました。(29erも用意してるけどホイール等機材がまだないので)
コータ、こーへーは今のところかなり差が縮まってどちらが勝ってもおかしくない状況かなと思います。
こーへー曰く、あの距離がギリギリ勝てる距離だとか。(もう一周あったらかわされていたかも)

個人的にはレースでは29erの方が有利だと思ってます。
が、今回はセーヤが普段海外で29er乗っているのにあえて26インチに乗っていた(記憶間違え出なければ)ので選手、コースによって有利不利はあるのかもしれませんね。
by UNS001 (2012-06-05 16:26) 

boss

UNS001さん>こんばんわ!なるほど、、
僕はコータくんとは快レーシングでチームメイトになった時期もありコータびいきなんですが、このジュニア3人には将来の日本を背負って頑張ってもらいたいなと、おじさんは思うんですよね。。

僕も29erで走ってみたいいす。。
ではナカザトさん経由でご連絡お待ちしてます〜!
by boss (2012-06-06 00:26) 

職務経歴書の作成

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務経歴書の作成 (2012-11-19 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。