SSブログ

Oyabun家と野川公園 [家族]

日曜日、一週延期になってたOyabun家との野川公園。
我が家は毎週のように野川公園だ。
先週の三連休と打って変わって、公園内はガラガラ。
これなら子供達も遊びやすそうだ。

始めに然が「おれがあんないする!」と調子こいて、
ひよといろちゃんを引き連れて園内を周りに行ってしまったが、、
随分と戻ってこないなぁと思ってたら案の定迷ったみたいで、
俺とOyabunも出動、まあたいして心配はないからノンビリサイクリング。
Oyabunも園内の広さにビックリしてたな。

子供達も戻れたようですぐ芝で野球やサッカーやったりと、
然と一晴もお姉ちゃん達と遊ぶのが楽しそうだ。
11時過ぎにはすでに腹減ったコール、ちょっと我慢させたがうるさいんで早めのお昼に。
両家ともお弁当作ってきてレジャーシート広げてピクニックだ。

食べるやいなや、また自転車のったり、遊具で遊んだり、
然は普段やらなかった縄跳びに夢中でチャレンジ、
郵便屋さん〜♪のリズムで飛ぶ縄跳びで、
ノリの指導がいいのか最初全く飛べなかった然だが、最後は10枚達成!
自分でも達成感があったんだろう、
満足して次に普段は絶対にやらないターザンロープにもチャレンジ。
一晴なんかターザンロープは調子乗りまくりで、
ものすげーアクロバティックライドで親がハラハラ。。

野川の方にも遊びにいってちょっと小川遊び、ここはやっぱり夏に来た方がいいな。
でもOyabunはすかさずカニを捕まえているのが流石です。

いつの間にか雨も霧雨っぽく降ってきたんでそろそろ撤収かなと思うと、
それでもひよといろちゃんが木の遊具でチャレンジしてると、
うちの坊主達もまだまだやっててエンドレス。。
結局3時半過ぎまで遊んで雨もいよいよ降ってきたんでようやくお終いに。
いや〜、よく遊びました。
ひよといろちゃんは然のエネルギー量とちょうどいいんだろうな。
帰りがけのファミレスでおやつしてた時までテンション高く遊んでたしね。

しかしこうやってOyabunとこと遊べるのはやっぱりいいね、
またやりましょう!
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

Oyabun

開放的ですばらしい公園だったね。
子供たちも普段やらない野球やサッカーも新鮮だったみたいだし
何より面白兄弟と遊べて楽しそうだったよ。
また行きましょう!
by Oyabun (2012-10-16 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京王閣のフリマ軽くランド坂練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。