SSブログ

ステム交換

ヤフオクで緊急購入したステムが夕べ届いてたんでこれをを装着。

森ちゃんから譲ってもらった時点で付いていたのがスペシャライズドの純正110mm。
これだとかなり遠くて高い印象だった。
次に装着したのがTIME用にタイミング良く買ってあった3TのARX-17°100mm。
これでイケるだろうと踏んでたが、思ったよりも低くなくまだ遠い。
そこでやっぱり劇的に角度変化があるステムを探して、
みつけたのがリッチーのコンプ30Dという代物。
90mmを選択して、名の通り30°角が付いててこれを天返して装着。
ARXから比べても1cm短く、12mm低くなった。
見た目、日本人によくある29erのフォルムになってしまったけど、
まだ走らせてないんで何とも言えんが、ようやく26のポジションが出せた感じ。

あとはタイオガから35°ってステムがあったが、これ以上下げるのはもう限界かな…
さすがにこの角度のカッコイイ物も無いし、
俺の身長だと29erはやっぱりポジション出しに苦労するな。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タイヤ発注白馬結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。