SSブログ

白馬キッズレース [家族]

土曜日の朝、黒姫からキッズレースのため白馬に向かった。
我が家ではほぼこれがメインレースになりつつある。
白馬開催だから黒姫じいじとばあば、
さらに青梅のじいちゃんと孫バカも観戦です。

然はキッズB、一晴より先のレース。
流石に今回は苦戦が予想できた。
だってこんな冬模様の白馬に
わざわざ子供にレースをやらせに来る家って、
うちと同じくらい本気の家だろうなと‥。

案の定、試走の段階から速そうな子がチラホラ。
しかも初のダートの上り下りがあるコース設定、
何回か練習しているうちにクリアできるようにはなったが。

いざレース、緊張してる然、しかしスタートダッシュは抜群で1コーナーへと、
そこあたりから後続に抜かれだした。
2、3人に抜かれ失速気味の然に激を入れ上り突入、
鋭角に曲がってすぐに下り。
すると前の子が転倒!ヤバいと思ったが、
然は冷静に対処して自分の下りわやをクリア。
後は直線だが既にかなりバテてるみたいで
もう前を追う脚は無いみたいだが頑張ってペダルを回してた。
結局シーズン初黒星の4着。
でも頑張った、まだ年中なんだから来年リベンジだぞ!

次にすぐ一晴のキッズA、補助輪ありのクラス。
スタートもスルスルと先頭に立って、うたちゃんの激が飛ぶ。
1人に抜かれたがしぶとく我慢して泣きながらゴール、なんと2位!

然は残念だったけど、一晴の表彰台は応援にきてくれてたじいちゃん達も喜ばせられたな。
もちろん本人は最高に嬉しそう、
然も一晴が表彰台に立ってるのが嬉しいみたいだ。
しかも夏には無かったメダルまで貰えた。
これまで兄ちゃんの陰になってて、
やっと日の目をみた一晴、良かったね。。
CA3I0047.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

Oyabun

然くんも一晴くんもがんばったね!
表彰台の笑顔が最高にいい顔してるね。
by Oyabun (2012-10-29 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。