SSブログ

セオ サイクルフェスティバル、然と一晴の最終戦! [家族]

今日は然と一晴の最終戦、
セオサイクルフェスティバルに下総まで行ってきた。
ここは2年前に俺が落車骨折したコース。
おかげでその時然は走れずDNS。
ちょっと足が遠退いてたが、悪いイメージを払拭すべく然に託す。

初参加に近いもんだから、コース設定にびっくり。
200mとたかをくくってたら何とゴールまで全部上り、
スタート直後にヘアピンカーブ、緩やかに曲がりながら頂上ゴールと難易度も高い。
勾配5%とはいえ子供にとってはヒルクライムレースだ。
ただ然にとっては絶好、パワーレースになればギア不足も無く、
レベナの軽い車体と合わせてどんぴしゃかも、
と期待してレースを迎える。

スタートは2番手でヘアピンに進入、指示通り外外で回って立ち上がってきた。
先頭の子はギア付きだが車体が重そうで伸びてこない。
然、俺の前で渾身のアタック、交わして先頭へ。
そのまま押し切って1着でゴール!
息子ながらかっこいい、今回シビレるレースっぷりに感激!
これ然のベストレースだったんじゃないか。

間もなく、一晴も登ってきた。
しかもうたちゃんに押してもらうことなく自力でヒルクライム、
泣かないで頑張ってゴール!
良く登ってきたぞ、こっちも大感激だ。

然はまたまた金色のメダルに嬉しそう、
どんな賞品よりこれが一番なんだろう。
これで然は今年6戦5勝、最高のシーズンで終了。
来年は年長さん、無敗街道を突き進めるか!?な。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。