SSブログ

スキースキー

一昨日の5日、然はスキースクールで1日。
このスクールの横田先生は割とスパルタだけど巧いもんだ、
たった1日でバンバン滑れるようになった然。
スクール終了後はリフトが止まるまで俺と一緒に滑りまくり。

翌日の昨日、雪が降る中、寒がる親達を引き連れ夢中で滑ってた。
うたちゃんも10数年ぶりにスキーを履いたと言う。
俺は一晴のエクストリーム魂を磨くべく、
抱えながら一緒に直下りダウンヒル。
メッチャ喜んでて結局7本も一緒にやった。

帰るのもあって午前中だけと行ってみたが、
然はもっともっとやりたかったみたい。
ただ親も子供たちも雪でウェアもグローブもビッチョリ‥。
冷たいし、ちょっと可哀想で止めさせた。
もうウェアや用具も10年以上前のもの、
子供のなんかはお下がりに継ぐお下がりで20年選手なんじゃないかな。
まあこれだけ一生懸命スキーをやるのがわかったから新しいのを買ってもいいな。
親の俺達もこれに付き合うにはウェアは新しくしないと寒くてかなわないや。。

でもやり出すと俺も楽しくなってて、
スキー板も最新のカービングが欲しくなるよ。
機材だって10年経てばもう全然違うものなんだろう。
MTBだって10年前はフルサスが主流になりつつあって、
まだペダリングロスの制御は試行錯誤の時代。
その頃から比べ、今のエピック29erカーボンなんて想像も出来ないくらい進化してるんだから、
スキーの進化はどんなもんだかを体感してみたいよな。。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

Oyabun

そう、子供だけでなく親の道具も揃えなきゃなんだよね。
おれも何年ぶりかわからないくらいにスキーブーツを新調したよ。
もう買うことはないと思ってたのにね。
by Oyabun (2013-01-07 13:15) 

yamaj

買ったよカービング。
最高楽しくて子供以上に楽しんでしまった・・・
昔とは全然違いますね、内足のインエッジに乗って滑るなんて昔はご法度だったもんなぁ。
自転車でコーナー攻めてるみたいですよ。
買ったらハマルよ。
by yamaj (2013-01-08 22:58) 

yamaj

間違えた、内足アウトエッジでした・・・
グワーんと曲がる感じがたまらん。
by yamaj (2013-01-08 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初スキー大腸菌リレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。