SSブログ

ライド後、古10さん宅へ

日曜日、朝に青梅へ行って長淵山。
隆之がうまい具合に拾えたんで一緒にライド。

この日は天祖神社側からのアプローチで入山、
俺は一度来たことあったが、覚えてなくほぼ初めてみたいなもんだ。
木の根が入り組みかなりテクニカル、
隆之はラインを見極めて走る所、俺のエピック29erはバキバキと直線的に走破していく。
ブレインの効きを少し弱めた効果もあるだろう、
フルサスらしいトラクション感と29erの走破力が加わり登坂度がハンパないな。
まだブレインのセッティングは模索中だが、
固めちゃうより少し動かした方がいいかも。

この後は日の出の菅生側と霊園側をピストン、
霊園側の下りもサスペンションの作動感も良好で
イエティ並みに飛ばしていける!
が、木の根にクランクをヒット、、あえなく落車‥
下っているとまたクランクをヒットしてバランスを崩した。
どうもこの175mmの長さが原因っぽい、
たった5mmだがぶつけてしまうようだ。
ただエピックの走らせ方を考えると、
トルクでグワーっと出力を維持するならこの長さが合っている気もするのだが。。
最後に長淵山ダウンヒルして終了、19km。


この日の夕方、明日から新天地へ旅立つ埼玉県人の古10さん宅へ伺う。
青梅の実家からだとすぐだな、これならもっと早くに遊びに行けば良かったよ。。

俺自身、レース会場でも、バイクの件でも大変お世話になった古10さん、
最後に顔出しておきたいな、と無理お願いしてお邪魔した。
少しの時間だったけど、色々話もできたし伺えて良かった。
向こうでも頑張ってきて下さい。
戻ってきた時にでも是非呑みましょー!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンダアツシング朝練開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。