久しぶりのランド坂
昨日から仕事、でもまだ悔しさもあって走りたいんで、
帰宅してからスタジャンで練習に出た。
距離が走れる訳じゃないんで、ランド坂へ向かう。
じっくり変速具合を確認してると、やっぱりトップ側2枚でチェーンがウロウロ‥
これじゃインナートップに入れたとき、
トルクが掛かったら外に落ちちゃうよな。
自分の調整ミスだなぁ。
ランド坂で登坂時の乗車ポジションを確認しながら走ってみる。
あれこれと乗車姿勢を試してみて、
グリップの位置を内側へ15mmづつ移動、外外で650mmくらいがしっくり。
あとやっぱりバーエンドも再び導入したいかも。
バーエンドを付ける前提でエンドカットだな。
登坂だけしてるとハンドル位置をあと少し下げたいがもうステム的にも限界、、
やはり29erだとベストの位置は出しにくい。
ヘッドチューブが短くなる15.5インチがベストなんだろうな。
そんなこんなでランド坂周回を2、3周ほどしてたら、警察が来て車両通行止め?してきた。
今こここんななの?オートバイ対策かな?
と思いつつ、歩道を使って登坂練習。
止められる事も無かったが、
警察が居る中あまり気持ちいいもんでもないので、4周ほどして帰宅、15km。
帰宅してからスタジャンで練習に出た。
距離が走れる訳じゃないんで、ランド坂へ向かう。
じっくり変速具合を確認してると、やっぱりトップ側2枚でチェーンがウロウロ‥
これじゃインナートップに入れたとき、
トルクが掛かったら外に落ちちゃうよな。
自分の調整ミスだなぁ。
ランド坂で登坂時の乗車ポジションを確認しながら走ってみる。
あれこれと乗車姿勢を試してみて、
グリップの位置を内側へ15mmづつ移動、外外で650mmくらいがしっくり。
あとやっぱりバーエンドも再び導入したいかも。
バーエンドを付ける前提でエンドカットだな。
登坂だけしてるとハンドル位置をあと少し下げたいがもうステム的にも限界、、
やはり29erだとベストの位置は出しにくい。
ヘッドチューブが短くなる15.5インチがベストなんだろうな。
そんなこんなでランド坂周回を2、3周ほどしてたら、警察が来て車両通行止め?してきた。
今こここんななの?オートバイ対策かな?
と思いつつ、歩道を使って登坂練習。
止められる事も無かったが、
警察が居る中あまり気持ちいいもんでもないので、4周ほどして帰宅、15km。
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