SSブログ

然、長淵山デビュー [家族]

日曜日、いよいよこの日は然が長淵山デビュー!
木島平のコースよりかんたんだよ、と説得してみた。
もちろん登ることは出来ないから、基本的にダウンヒルのみ。
鉄塔下のゲートまでは車、そこから押して上までトレールに入るコース。

隆之に然の長淵山デビューの時は誘って下さいと言われてたんで、隆之も一緒。
俺が前を走って隆之が然の後ろでサンドしながらの走行。
あいにく俺は携帯を忘れて、隆之はカメラマンも兼ねてもらった。

130707_084324.jpg

先行しすぎないようにゆっくり、
易しいラインをトレースさせるように教える。
俺は後ろを振り返り振り返りの走行だが、
隆之の実況が聞こえてくるからなかなかの走りをしてるのが良くわかる。

130707_084229.jpg

厳しい所は自らバイクを降りて押すし、
予想以上に木島平の経験が活きているな。
かなり順調に走ってきちゃって、
Z字クランク坂まで降りてきた。

130707_090452.jpg

ここを親父として一発、カッコ良く登る姿を見せておきたかったんで、
逆走して2回ほど登坂してみせた。
他にドロップオフの下りとかも見せて、
すげー、たった!
と感激してもらえたようでちょっと嬉しかったな。
この後もロックセクションまではかなり難しいんだけど、
乗ったり押したりで下ってきた然。
最後はまた乗ってこれるから隆之2人でサンドしながらゴールまで。
よく下りてきたよ!

ゴール後、楽しかった?と聞くと、大変だったと。。
ブレーキレバーをずっと握りしめてるんだから、
腕パンになって、そりゃ大変だわな。
昔、富士見のダウンヒルをVブレーキでやってた時を思い出したよ。
この斜度でも幼稚園児にとっちゃ一代ダウンヒルだもんな、、
本当に良く下りてきたよ。
それでも木島平よりはかんたんだったと、言ってたけどね。

戻ってきて隆之から完走のご褒美にお菓子とボトルゲージにボトルを貰った然。
隆之もなんだかんだ楽しんでもらえたみたいだな。
もう完全に夏也以上におじちゃん状態でした。。


この後、然は庭プール遊び。
隆之にもう一本行く?と聞くと、用事があるみたいで一旦解散。
俺はどうせならと、バイクを乗り換え再び長淵山へ。
先週記録したフルダイでもう一度TTを結構。
あのタイムの悪さは路面なのか26なのかハッキリさせたかった。
前日にベストが出ているくらいだから路面は問題ない、
しかしグリップ感が明らかに乏しい、、
ミスなく登坂は出来るもののスピードの乗りが悪く感じる。
区間区間の計測も10〜20秒づつ位遅れ、
赤ぼっこも乗車出来ずに押してゴール。
記録も18分20秒と、先週よりは1分速いが、
昨日と比べ1分40秒も遅いのにはがっかり。
これで色々ハッキリしてきた。
正直、レースで走る限りはもう26を使う理由が無いな‥と感じてしまったな。
あれこれ考えながら下山して終了、10km。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。