SSブログ

全日本マスタークラスレースレポ [レース]

土曜日の早朝、3時に起床し4時過ぎに出発。
のんびり走ってきた割には修善寺のスポーツサイクルセンターに
6時40分くらいには到着、少し早いくらいだったかな。

受付が7時30分、少しフライング気味に試走開始。
初レイアウトのコースなんでしっかり頭に入れながら2周回。
難所は無く、高低差も無いから全体的にハイスピードで、
踏める脚がある人有利なコース印象。

もういつものようにアップも流す程度で召集へ。
マスタークラスは10時4分にスタート。
CSCの長い直線でスタートループ、だだっ広い直線なんで有利不利もないから
思ったより前に出てこれたが、スタートループ+6周回もあるんで控える。
しかし、最初から2周目あたりまで全く脚が回らない、、
心拍も上がらず、あまりにもアップ不足が原因だ。
23番手辺りでの苦しい序盤戦、パック内で抜きつ抜かれつ、
スネルのS田さん、フォルツァのS本くん辺りとやりあうが、
3周目辺りで振り切り、ようやくエンジンが掛かってきた感じだ。

ただやりあいたかったUNS001くんはもう全然見えないや‥
と思っていたら前方に同じジャージを着た選手!
彼を追いかけパスしていくもやっぱりUNS001くんではなかった。
そして今シーズンのライバル、轍屋のA井さんに追いつきさあ一緒に行こうと思うと、
A井さんは完全失速中で、先に行ってくれと、、
バトルを楽しみたかったが残念‥
その後一人一人前の選手を捉えてはパス、
と中盤からはかなり快調になってきた。

そして終盤に入った5周目の終わりのジープロードの上り、
3名の選手が見えて、あのパックを丸ごと交わせば一気に順位を上げれると思い、
ファイルラップへ突入していく。
ここは少しクレバーに走り、向かい風スタンド下からスリップに付き
シングルの上り返しでパス、
次は大物2人、最初に轍屋カブさんを仕留めるべく
シングル下りでインを付いて差し込み、4Xコースへ突入。
下って上り返し、激坂区間で渾身のアタックを決め、
ライズライドのU1店長をパスと一気にいった!
この後はひたすら逃げるのみ、
下りは全開、沢まで命一杯プッシュ、
そして最後のジープロード登坂で逃げ切りを図るも、
カブさんに抜き返されてしまった‥
まだ後ろもいるが、俺も脚が攣りかけながらも必死でペダルに力を込める。
どうにかコントロールラインまで駆け上がり、家族が待つゴールをくぐった。

ゴール後は両脚とも攣りまくって暫く動けなかった。
結果は16位、オーバー40で5位とまあまあだが、
成績よりも内容が今シーズンのベストレースは出来たんじゃないかな。
上位は皆さんエリート様達ですから。。

カヴのフィードも助かったし、応援が力になりました!色々ありがとう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。