SSブログ

一晴の補助輪なしクラスレースレポと表彰式 [息子達のレース]

づついてすぐに一晴のキッズ補助輪ありクラス、
昨年然が年中さんで勝ったレースだが、一晴はまだ年少、、
なかなか勝機を見いだすのは難しいかもだが、
一晴なりに緊張してるみたい。
まあ何よりルイージのリュックサックが懸かっているんだから
本人にしてみればそれは大一番だよな。

前日一緒に試走した感じだと、気合いも乗って一晴なりには走れてるんじゃないかな。
昨年は4位で今年はスタートリスト1番、
然を含む上3人が居ないんだからあわよくばな気持ちもあった。

レース前、最後に一晴のマシンにちょっとだけ魔法をかけた。
もしかしたら一晴にしたら羽が生えたように軽く走れるかも?

コールは1番なんでアスファルトの一番良いところに一晴を誘導し、
俺はスタートの直線で撮影待機。

そしてスタート!いつもの様にスタートはいい、グングン引き離して1コーナーへ、
然がコースサイドで後を追いかけ声援を送っている。
2コーナーもトップで通過、ここから心配してるスタミナ切れをどうにか保たせてくれればいいが‥
しかしそんな心配を吹き飛ばすがごとく、
最後の直線もしっかり脚が回っている。
ぶっちぎりもぶっちぎり、30秒近くの大差をつけ、
一晴も勝利を確信してたのかガッツポーズもしかっかりやってゴール!
駆け寄ってやるとめちゃめちゃ嬉しそうにしてる。
そりゃ一晴にとって初優勝だもんな、
もう俺も嬉しくて堪らない。
兄ちゃんの影に隠れがちだけど、
一晴との同世代じゃやっぱり抜きん出ているよ。

こうして晴れて兄弟で優勝し、俺まで勝っちゃって、、
ほんとビックリのトリプル優勝を達成!
沢山のチームや家族がいたけど、勝率100%のチームなんてないんじゃないかな。
もうこの先無いかもしれない最高の喜びでレースを終えた。
そして表彰式も今年はちゃんとメダル授与もあり、
おまけにチャンピオンTシャツまで貰え、
2人とも寝る時もチャンピオンTシャツ着て寝たくらい嬉しかったみたい。

最後にチャンピオン達だけ集まってメダルとTシャツ着て記念撮影、
うちの子が2人揃って並んでいるのは感無量だったな。。
CA3I02290001.jpg

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 1

Oyabun

一晴くん、普段あんな感じだけど、父と兄の背中を見ながら実は熱い炎をフツフツと燃やしていたんだね。さすがBOSS家の子だ。。ビデオ見せてくれ!

by Oyabun (2013-08-06 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。