SSブログ

子供達練とジャパンカップ観戦 [家族]

ここ数日風邪で体調悪い‥
土曜も出勤で身体が休まることなく尚更だ。

土曜の夜は早めに寝て睡眠時間をとった日曜日、
午前中は然とマウンテンライドでご近所トレールのA山へ。
然、22のルイガノでどこまで走破出来るかな?
住宅街裏の激坂を押して上がり、そこからは乗車。
FUJIと比べギア比が低いのと、大径ホイールなのもあって上手にグイグイ上っていく。
斜度は緩いが然にとっちゃ登坂距離は相当長いはず、
それでも最後50mくらい残した所まで漕ぎ上がってきた。
そしてピーク伝いでの尾根の上り下りも走破してきて、俺もビックリ!
ここを幼稚園児で上って来れるってそうそういないと思うぞ。
畑脇を下ってスタート地点に戻り、もう一周行くか?と聞くと、
流石に相当エネルギーを使ったのか、もう止めたいと。。
それなら最後に激坂ダウンヒルして戻ろうと、
そのままダウンヒル突入。
かなりビビっていたが腰を引いてちゃんと下ってくるではないか!
上ってきたよりここを下って来る方が驚いた。
凄いな。。
途中はコケて痛がって押したりしたけど、無事完走。
ここをこれだけ走れれば、来年の白馬の小1コースは走破できちゃうだろう。

次に然と入れ替えで多摩川の芝の上で一晴の補助輪とり練、
車輪は大きいが漕ぎと車体が軽いレベナを投入。
小さな一晴には少しデカいが、ポジションを詰めてやり、
漕がせてみると案外スルスルと走っていく。
然のようにスタミナは無いんで焦げる距離は短いが、バランスよく器用に漕いでく。
止まるタイミングも何度か練習してるうちに足を付いて止まれるようになってきたぞ。
30分ほどやってお昼になったから一旦帰宅。

午後は然が見たがっていたゴールドシップを見に府中の競馬場へ。
俺と2人でチャリで向かう。
大観衆の中、妙に興奮している然、
俺も久しぶりのG1観戦で楽しかった。
馬券は…デニムアンドルビーから行っているのに三着が穴すぎでハズレ、、
暗くなる前に急いで帰宅、多摩川を2人で飛ばす。
然もこのペースで走れるようになったから無事日が落ちる前に到着、
うたちゃんも早く帰ってきたんで驚いてたよ。
なんだかんだと然はこの日20km以上はしったんじゃない。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あおば祭GOちゃん青梅に遠征ライド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。