SSブログ

然の富士見キッズLo. [息子達のレース]

日曜日、朝一で然のレース。
今回のコースは4Xのコースを使用してバーム有り、テーブルトップ有りとなかなか面白い。
割と然向きのコース、試走でギアのタイミング、バーム内のライン取りを教えておく。

レースは800mを2周、スタート直後のゲレンデ登りはパワーの差が出て、
やっぱり上級生とは差がつき5番手でバームへ。
4X内ではみるみる前と差を詰め、ラインを変えながら抜きにかかるが
抜ききれない。
蓋をされた格好になりバックストレートへ、
折り返して戻ってきた時には1人交わして4番手に浮上。
あと1人抜けば表彰台、俄然俺たちも声援に力が入る。
3番手の子も2周目の登りは疲れているみたいで然が一気に詰め寄る。
しかしさすが3年生、簡単には抜かせてくれずダンシングで応戦、
然もくらいついてバームに突入、ってその時に然がイージーミス、、
少し差が出来てしまったが取り返すべくバームの下りでまた詰める。
そしてもつれながらバックストレートへ消えて行った。
俺はすぐにゴール前に向かい、勝負を見届けた。
やっぱり最後はゴールスプリント、バックストレートで交わせなかったようで然が後ろ、
白熱したスプリント合戦は僅かに届かず然4着でゴール。
然は出し切ったみたいでゴール後全く喋れず、良く頑張った。
ただちょと惜しかったかな。。
2回あったミスがもったい無いが、これもレース、
然も3年生相手にやれる自信がついてきたみたいだな。

次の雫石は846プロジェクトのコースディレクション、
難しいコース設定を毎回してくれるんで、より然向きになる。
そうなれば期待が持てるかな。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小学校の運動会リカバリーローラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。