SSブログ

2015 全国ユース選抜MTB選手権 [息子達のレース]

こっちのブログでは報告遅くなりましたが、、
全国ユース選抜MTB大会、男子キッズAで一晴が念願の優勝が出来ました!
昨年の大泣きの28位からの巻き返し、悔しさを胸に本人もこの一年頑張った。
コースは一晴向きの登りレイアウトに変わり、終始先頭で駆け抜け、今年は笑顔で堂々の先頭ゴール。

3845.jpg

兄ちゃんの分まで良く走ってくれたよ。
そして我が家にも何とかこの白馬ユースのチャンピオンジャージを一枚届けてくれた一晴に感謝です。

20150810011917.jpg


然新の全国ユース選抜MTB大会、小学2年生男子で残念ながら5位。
白馬で初めて負け、ゴール後大泣きの然新。

3592.jpg

この悔しさを一生忘れないと言ってた。
負けて得るものは大きいと思っているんで、この負けが然新の成長の肥やしになってくれるだろうと期待。

3631.jpg

ただ本人の頑張りとは別に今回は親の僕達も反省材料が大きい。
今回の遠征は気合い入り過ぎからか前々日入り金曜日から試走。
暑い中のコレが結果的にこれがマズかったか、、
土曜日朝から何となく体調不良を訴えてたが、公式試走時に発熱が発覚。
僕は直前に控えたダディレースを急遽キャンセル、
大至急で白馬村の緊急病院へ。
熱中症と診断、ただ今は風邪だったかも?
38℃まで熱が出てて本来ならスタートラインに並ぶのも厳しかったとこ、1日安静にしどうにか熱を下げてギリギリ間に合わせた感じだった。
レースの方は3番手で展開、しかし本人、
焦りもあったみたいで最初の得意のシングルでアタック、
オーバースピードでコース外までぶっ飛ぶ大落車だったよう。
やはりそこからはリズムを崩して追走もままならぬ5番手のままゴール。
しかし勝った選手、上位の選手は強かった。
万全でも勝負出来たかどうか…。
全国にはまたまだ強い子がたくさん。
チームノザックファミリー、また来年の対戦を楽しみにチャレンジャーとして再挑戦します。
この暑い中、然新を応援してくれた白馬村の方々、いつも素晴らしい写真を撮って頂いているフォトグラファーの皆さん、
また素晴らしい運営をしただいた大会関係者の皆さん、本当にありがとうございました。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

aki

一晴君おめでとう~~!小さな一晴君が大きな2位、3位の子に勝ってるのがすごすぎ!!
然君、パパさんのレースは残念でしたが相変わらず不服闘志に感服します。
レースが一段落して元気になったらまた一緒に練習お願いします!!
by aki (2015-08-14 09:32) 

boss

akiさん>ありがとうございます!
一晴は昨年は落車からの今年見事優勝。同じように然も来年巻き返してくれるといいんですけどね。
僕のレースはオマケなんで、シーズン残りのCJシリーズ頑張ります!
by boss (2015-08-15 07:24) 

白馬でいつも子供スカウト人間

三年前から此の季節見学しています、今回兄弟で良い成績でしたね、おめでとう、二年生のお兄ちゃんはとても良い体格していて今後のトレーニングの仕方では良い結果になると思います、試走のときから二週見させてもらいました、低学年は練習はハードでも大会当日は練習の成果をだせるよう、焦らせないよう工夫をし環境を心理的に整えてスタート一へがたいせつです。今回のシングルでの落車後の立ち上げは見ましたがすばらしい立ち上げでした、今後が楽しみです、来年楽しみです。
 でわ、名前は言えないけど、またまた見させていただきます。
   (バランスノトレーニングをよいすよ)
by 白馬でいつも子供スカウト人間 (2015-08-17 11:22) 

boss

白馬でいつも子供スカウト人間さん>暖かいアドバイス、ありがとうございます。
突然このようなメッセージを頂けたことにビックリし、とても嬉しく思っております。
毎年の事なのですが、あの独特の雰囲気の中で走る子供達、もっと僕たちがケアしてあげるべきでした。
いろんな反省がありますが、また来年に向けて家族で一つ一つハードルをクリアしていこうと思います。
こうやって遠くから息子達の成長を見ててやっていただけたら幸いです。

by boss (2015-08-19 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

命日妙高杉の原練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。