隆之と長淵山
月曜日、午前中に一本長淵山へ。
変速の具合を確認しながらもう少しトレール清掃して登坂。
二つ塚のピークで折り返して一旦戻る。
午後、隆之ともう一度長淵山へ。
今度はバイクを26のイエティにスイッチ。
久々のフルサス、しっかりトラクションが掛かって29er同様グイグイ上っていく。
しかもXTRのフロントギア板最高!スチャッと上がって全くストレスが無い。
しかしこの985のギア比、インナー28Tは赤ぼっこじゃあキツい。
登坂途中足りなくて途中転倒〜、
あ〜マグラのブレーキレバーが折れちゃった‥。
低速でペダルが外れ難いのも問題だな。
隆之もエピックをモノにしてるようでガンガン上がってきてた。
畑中の鉄塔まで行って、雨が降ってきそうだったんで、セブン側へエキストリームダウンヒル。
このセクションはイエティだと面白い!
タラスのフォークを最長にセット、26だとこのスイッチバックもスパッと曲がって楽しかった。
吉野街道で戻る時、加速していく隆之に漕げど漕げど離される一方。
改めて29erの巡航力に驚いたな。
この日は午前と午後で13km。
変速の具合を確認しながらもう少しトレール清掃して登坂。
二つ塚のピークで折り返して一旦戻る。
午後、隆之ともう一度長淵山へ。
今度はバイクを26のイエティにスイッチ。
久々のフルサス、しっかりトラクションが掛かって29er同様グイグイ上っていく。
しかもXTRのフロントギア板最高!スチャッと上がって全くストレスが無い。
しかしこの985のギア比、インナー28Tは赤ぼっこじゃあキツい。
登坂途中足りなくて途中転倒〜、
あ〜マグラのブレーキレバーが折れちゃった‥。
低速でペダルが外れ難いのも問題だな。
隆之もエピックをモノにしてるようでガンガン上がってきてた。
畑中の鉄塔まで行って、雨が降ってきそうだったんで、セブン側へエキストリームダウンヒル。
このセクションはイエティだと面白い!
タラスのフォークを最長にセット、26だとこのスイッチバックもスパッと曲がって楽しかった。
吉野街道で戻る時、加速していく隆之に漕げど漕げど離される一方。
改めて29erの巡航力に驚いたな。
この日は午前と午後で13km。