SSブログ

雨の長淵山

土曜日、予定してた那須へ行くのも、
然があまりにもワルちゃんだったようで、
ちょっとお灸を据える意味で延期に。

なのでちょうど歯医者にも行け、青梅にバイクも取りに行きがてら練習と思ったが、
しかしあいにくの雨、、だけど山に入れる貴重な時間なので夏也を誘って長淵山へ。

うたちゃんと子供達を相模湖まで送ってったからもう既に3時を回ってる。
しかも何故かノーチューブ化したホイールのタイヤが前後とも外れているし…
仕方なくタイヤを替えチューブを入れて出発、
ますますスタートが遅くなってしまった。

山の中は思ったほど雨なわけでなく、
雨のレースを想定した練習と思えばちょうどいい。
そして暫くぶりのイエティ、フルサスなんで何とも走りやすい。
スリッピーな路面でもグイグイ登るし、走らせられる。
少し前の僕とは別人の様に登る姿に夏也が驚いてた。
最近バイクの真ん中に乗るって感覚がモノに出来てきたような気がする。

それにしても雨の長淵山は滑る分、難易度が上がるが、
トラクションを駆け、登れるようになると面白さが倍増!
難しいパートを何度か練習したりしてから周回コースへ。
ここは初めて下ったがドライだったら気持ちいいだろうな。
エリートがたくさん来るのも分かるよ。

雨で身体が冷えてしまったんで電波塔まで登って、長淵側を慎重にダウンヒル。
もう一度何度かS字登りの練習をしたり、
ドロップオフの練習したりして終了、15km。
確実にクロカンのスキルは上がってきたな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

刺激もらい練那須ハイランドパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。