SSブログ

スタジャンのポジションテスト

夕べ、帰宅してからランド坂練。
ホントは今朝カヴと朝練の予定だったんだが、
急遽告別式行くんで練習はキャンセル。
なので、ちょっとやっておこうとランド坂へ。

今週夜な夜なスタジャンのポジションを色々変更したんでテスト。
まずスタジャンのハンドルを左右18mmづつカット、
更に久しぶりにバーエンド装着。
サドルも元々付いていたスペシャのフェノムTiから、
慣れたボントレガーのインフォームRXLへ変更。
このインフォームは既に4個目の購入、
もう廃盤らしいからもう一つ位スペアで持っておきたいな。。
サドルが薄くなったからポストを5mmほど出す。
そしてシューズも変更、マビックのFURYへ。
クリートの位置もBIKEFITのフィッティングに合わせてローラーで確認してた。

で、いざランド坂で実走して確認。
始めのうちはバーエンドは要らないかもなぁと思ったが、
バーの先端を握って前乗の突っ込んだ感じでペダリングしていくと、
いい感じにクランクが回ってくる。
こうなるなら思い切って前乗り前提でポストを更に10mm上げ、サドルを一杯まで前へ。
いわゆるヤマメ乗りってやつだが、
今までやった事無いポジションだが、不思議とクランクが自然に回ってくる。
クライミングしてる速度も17km/hまで上昇、
長いと思っていた175mmのクランクも速度が乗っていい感じだ。
ただ恐ろしくハムストリングスを使わされるな。

なんだかんだと6本上がって帰宅、18km。
このポジション、トレールでのトラクションがどうかなんで、また青梅でテストだな。
CA3I0109.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。